2012年02月26日

届けてきました。

image/2012-02-23T20:30:50-2.jpg

‥お預かりした、ホッカイロや靴下。届けてきました

image/2012-02-23T20:30:50-1.jpg

こちらの二人は、いわき市に住む方達。

突然の訪問にも関わらず、良くしてくれました。

ありがとう。




今回、集まった物資の量は凄かったァァ。


みんな「少しでごめんなさい」って言ってたケド、そんな気持ちが集まれば………。


そして、毎回思います。
「思いやの心」って、互いの心を豊かにするんだねっ




ご協力頂いた皆様へ

ありがとうございます
posted by カンキチ at 17:45| Comment(1) | ボランティア活動 | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

ありがとう

image/2012-02-15T19:51:02-1.jpg

今日は、二つのありがとうを伝えます。

復興地へ届ける物資。

こんなに沢山あつまりましたっ

みんなの想いを届けてきますねっ


そして、もぅヒトツ。
カンキチ工房の看板犬であるウッティ君。

ホントにホントに、可愛く大好きなウッティ君がお空へ旅立ちました。
あまりにも突然で、オイラ自身、全然実感ないけれど……

みんなに愛されたウッティ君。

沢山可愛がってくれてありがとう。

でもさ、これからはお留守番しなくてイィし、ずーっと ずーっと一緒だからさっ


寂しくなんてないや〜ぃっ

最後の最後まで、飼い主想いの優しく最高のパートナーでした。

*ウッティ君の写真をお持ちの方がいましたら、オイラにも下さいねっ

宜しくお願いしますっ




またね
posted by カンキチ at 20:03| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

カンキチ工房が出来るコト。

‥カンキチ工房のお教室を、楽しそうに体験するちびっコ達を見てオイラは真剣に考えたょっ

これから、しばらくの間放射能と付き合っていくコトを。

‥オイラ自身、震災の4日前に事故に遭い、この一年でCT・MRIを3回。レントゲンはァァ……

数えきれないくらいだなっ♪

オイラ、今まで気にしてなかったょっ。

でもさ、ケラケラ笑うちびっコ達の顔を見てたらさっ。

ちゃんと考えなくちゃなだなっ!

‥高いガイガーカウンターを買うお金はないけどさ

。今すぐ出来るコトをしようと思います!

材料で使う、植物・砂・水ゴケ・オガクズの生産地をブログにて公表します。

これからも福島県から植物は仕入れますっ


お店のある益子町、出店先の地域の放射線量などは、町や市のホームページをご覧になってケロっ!

もうすぐ一年が経つ。ヤバぃ。 行くな。 気にしてなぃ。 大丈夫。 安全。 安心。

‥正確な情報なんか分かんねぇぇし。

オイラは何にも言えませんっ。

だからさ、お客様自身で判断して下さいっ

屋外で行うお教室の際には、ウエットティッシュを用意しますっ!
‥こんなコトしか出来ないけれど、みんなと楽しく時間を過ごしたいからさっ♪

‥復興地にいるちびっ子達を思い出したら、オイラもちゃんと向き合うべぇぇっ


またね
posted by カンキチ at 00:49| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

気持ちがカタチに。

「ありがとう」


‥復興地へ贈るホッカイロ・靴下が少しずつですが集まってきてます。

復興地を想う気持ちが形となり、オイラは、なんだか なんだか、嬉しいのでありますっ♪

時にはさ、「偽善者」だとか「余裕があっていいね」なんてコトも言われたりしますが……。


大人になったからなのか「コノ野郎!!」って気にもならずぅぅ。


でもぉぉ、復興地の人にたいして「可哀相ねぇぇ」と言った奥様達にオイラは……
「可哀相って思う気持ちがあるなら協力してケロ」って言ったら1000円出してくれました。



‥改めて「自分に出来るコトは何なのか」


そんなコトを、オイラの少ない脳みそで考えたのでありまするぅぅ。

引き続きホッカイロ・靴下を15日まで受け付けてます

宜しくお願いします


またね
posted by カンキチ at 00:00| Comment(2) | ボランティア活動 | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

2月5日 出店します

image/2012-01-28T16:53:58-2.JPG



image/2012-01-28T16:53:58-1.JPG
サカヤカフェ・べーグルマシュモがある光が丘団地。

そこで毎週日曜日に行われてる日曜日商店街。


2月5日の日曜日商店街にカンキチ工房出店いたしますっ


今回は、バレンタインデーが近いコトもあり、ハートホヤを使ったアレンジにしようとおもいます

参加費用
@ 1800円[要予約](お教室+べーグル+ドリンク)

A 1500円
(お教室+ドリンク)


場所
べーグルマシュモ店内にて。

時間
11時30分〜
随時受付ております


お問い合わせ
0285(72)0120

cankichi@zuofang.jp



お待ちしてますっ


またね
posted by カンキチ at 17:18| Comment(0) | 出張です | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

お願いします


2月16日(木)に福島県いわき市楢葉町仮設住宅に支援物資を届けに行きます。

【ホッカイロ・靴下(新品)】をカンキチ工房にて集めています。

東北はとにかく寒い。
「何か必要な物があったら遠慮なく言ってね」って言っても

「大丈夫だょぉ」って笑顔で答える復興地のみんなが、オイラはとっても大好きなんですぅぅぅっ


前回に続き、皆様からのご協力、宜しくお願いしますっ


カンキチより
posted by カンキチ at 14:24| Comment(2) | ボランティア活動 | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

土曜市

今週の土曜日は[土曜市]ですっ
天気が良くても悪くても開催しますっ


暖かい格好でお出かけ下さいっ

初出店の「豆カレー」も楽しみっ!!

ゴスペルライブも楽しみっ!


お待ちしてまァァすっ




カンキチ工房も、もちろん出店ですょっ

またね
posted by カンキチ at 23:26| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

ビリビリ電気。


寝込むコト丸2日。


ようやく起きて水を飲むぅぅぅ。。



それも これも……
リハビリ仲間の「ばぁちゃん」の一言で始まった。


‥事故に遭って10ヶ月。

それ以来、オイラの朝はリハビリセンターから始まる。

患部を温める電気当て15分。

患部に弱い電流を流すコト30分。


事故以来、ずーっと通っている。


症状が軽いトキと重いトキ、すっげぇぇムラがあってぇぇ‥‥‥


あのトキは‥‥
症状が重いトキだった。


いつものように、オイラは、ビリビリ電気の前に座ったっ

そんで、ばぁちゃんがオイラに聞いたんだっ

「少しは良くなったかぃ?」と。

「あんまし、変わんねぇぇんだっ」とオイラ。


そしたらさァァ
ばぁちゃんが「だったら、電気の強さを上げてみぃぃぃっ!! すぐに良くなってピンピンになっからァァ」と。


オイラは、疑うコトもなく担当の先生に「電気の強さを上げて下さいっ!!」ってお願いしたっ


‥いつもは3のトコロ、その日は6でお願いしたっ


そりゃ、いつもの倍の電流。

電流が流れるタビにオイラは「イデデぇぇっ イタタァァ…」


まるでバツゲームっ

そんなオイラの姿に、リハビリ仲間は爆笑でしてぇぇ………



あまりにの痛さに「先生!!電気、下げてくださいっ 下げてくださいっ」と。

それを見たばぁちゃんは、ゲラゲラ笑いながら「根性なしだなっ」と。



‥ちっと、負けた気がした。。
悔しかった。



そして2日後……
上半身に、今までにナイくらいの痛みとダルさ。


なんじゃコレーっ!!

お店を開けるコトも出来ず、帰りそのまま布団の中へ。


なんで痛いのか?
この痛みは、ドコからキテいるのか??


分かんねぇぇし、不安だったっ


そこへ、出来の良いオイラの妹登場で……


妹は、オイラに尋ねた。

妹「ちゃんと病院に行ってるの?」

オイラ「行ってるょぉぉ!!」

妹「治療法変わったの?」

オイラ「いつもと一緒だょぉぉ。 温め電気とビリビリ電気だけだょぉぉ。」


‥あっ!!!!!!
いつもの倍のビリビリ電気やったんだァァーっ


妹「それって、揉みかえしじゃないの?バカじゃんっ」


‥だ だ だって、ばぁちゃんがすぐに良くなるって言ったからァァ


ピンピンになって言ったからさァァ……



妹「鎮痛剤飲めば良くなるょ」




‥そして、薬を飲み4時間後。。



あの痛みには我ながら驚いたぜっ!!


でも、だいぶ楽になり、明日からは普通に仕事が出来そうだっ


しっかしさ、もぅ、ばぁちゃんの言うコトなんか信用しないんだっ



あァァ〜ぁ
あのトキ、ゲラゲラ笑っていたばぁちゃんの顔。



嫌いではなぃ。

‥でも、あの痛みは懲り懲りである

またね

posted by カンキチ at 20:21| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

小さな おてて。

image/2012-01-06T22:58:01-1.jpg
なんだかさァァ

忘れかけてたなァァ〜っ


‥先日、お教室に来たちびっ子ちゃんっ♪


一緒に毛糸のコケ玉を作ったんだァァ


そのトキのさ、ちびっ子ちゃんの表情が、あまりにも真剣で楽しそうでさァァっ

キラッキラしてたんだァァっ☆☆


‥確か、オイラもそうだったっ

作りたいっ!と思ったモノがホントに作れるか?

いゃ!作るんだっ!!



頑張れば出来るんだっ!!


そんな気持ちでいっぱぃだったっ



今はさァァ……


作るのは、そりゃ楽しいし真剣だょっ



でも、明かに、あのトキの気持ちは薄れかけているのは事実だなァァ。



こうしたら、こうなるだろう。

‥結果、予想通りのモノが出来るっ



これも大切だけど、今年はさァァ


こうしたら、どんなモノが出来るだろう?



どんなカタチが生まれるのだろう?



‥タマゴのカラに植物を入れて、そんで、出来上がったトキのぉぉ


あの気持ちだっ



我ながら、すっげぇぇの出来ちゃった♪なんて気持ちになったモンなァァ



よしっ!!


また作るかーっ!!!




どんなモノが出来るか自分でも分からないようなモノを。



小さな おててが、オイラに教えてくれたんだなっ




どんなモノが出来っかなァァ?



‥しっかしさァァァ
ちびっ子ちゃんから、ホントに沢山のコトを学ばせてもらっているょぉぉーっ



これからも、ちびっ子ちゃんと一緒にオイラも成長して行こうっ



ちびっ子ちゃん達!よろしくなっ



またね






posted by カンキチ at 22:41| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

バレンタインデーギフト


‥ケータイからブログを更新してる為、手元に写真がありませぬっ


HPをご覧下さいましっ

http://cankichi-33.jimdo.com


‥今年こそ!!
「早め 早めの行動」を心掛けるカンキチですっ


ホント、早いモノで、もぅバレンタインデーだっ♪

オイラ自身、浮いた話はございませんが、皆さんを想い作らせて頂いた今回のアレンジっ


ホヤハートという植物を今回使ったワケですが……


前々から知っていた植物だケドさ、別にコレと言ってメインで使うコトがすくなかっただょっ


しかーっし!
ある情報によると………

ホヤハートの原産国タイでは、この植物を贈るとぉぉ………


な な な なんと!!!
「恋が成就される」との言い伝えがあるといぅ♪


これは、使わないきゃないでしょぉぉーっ!!!


てなワケですょぉぉ。



ぜひ! お試しあれっ


*今回、仕入れの都合上、40個しか提供できません。
ごめんなさい。。

そして、パソコンメールの調子が悪く、ご予約は、このブログのコメント欄、又は、お電話にて受付ます。

*コメントは承認制なので、情報が一般公開されるコトはありません。ご安心下さい。

皆さんの恋が実るよう、気持ちを込め作らせて頂きますっ

ご予約お待ち致しておりますっ

‥あァァーっ ドキドキするなァァっ♪


植物だったら、話の種にもなるしぃぃっ

そう!そう!

「あの植物の管理方法を教えて」ってなコトがきっかけで、カップルになったお客様がいたんだったーっ!!!



みんなもガンガレーっ!!


オイラもガンガって作るからーっ!!!


またねっ
posted by カンキチ at 00:15| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

