2010年08月14日

明日の営業時間

明日は、グループ展が行われてる「もえぎ」にてワークショップ開催の為、営業時間はPM3:00からですっ


宜しくお願いいたします


カンキチ工房
posted by カンキチ at 23:07| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

8月8日は…

8月8日は!! 『アッチコッチ祭』チィの夏祭&あけぼのvol.6


『アッチコッチ祭』チィの夏祭&あけぼのvol.6
2010.8.8(日)
@zuofang吃(益子町塙490)

『チィの夏祭』午前11時から∞∞
ダッダァーン!! チィの夏祭がやって来た!!

縁日・お化け屋敷に加え、今年は『体力測定ブース』・『古本市』が登場!
そして、舌鼓間違いなし、ポンポン!
世界各国の料理が集まるグルメ屋台に雑貨など、もう何だかんだ世界中アッチコッチに行ける夏祭。
ご家族・ご友人・好いた惚れたの間柄で、ぜひお越し下さい。

出店
●萩原 猛 (本格四川坦坦麺)
●ARIGATO  (お好み焼き)
●bistro Plan de plat  (野菜ピクルス)
●ラトリエブロカント (フレンチ軽食と読み聞かせ)
●カンキチ工房 (カキ氷とグリーンインテリア)
●Johnny`s bar (飲み物)
●ゾーファンチィ (飲み物とアジアン軽食)
●donijour  (アフリカ雑貨と服)
●真太陽屋 (縁日物)
●鳩屋 (お化け屋敷と体力測定)
●pinkmoth (子供服・布・小物)
●古本市 (楽しい古本屋
●ニコニコドーナッツ(その場で揚げるょ)
●Djambo (総合司会)

◆◆『あけぼのvol.6』◆◆
■開場開演17時
■料金1500円
ハワイの風吹く魅惑のフラダンスに、心地の良い生バンドの音色
摩訶不思議なインド音楽に光速ライブペイントで、あなたの脳みそは、世界旅行。
お昼に続き、まだまだアッチコッチへ飛ばします!
ゴザでも敷いて、寝転びながらの鑑賞がオススメです!

出演
●ウエダタカヒロ(シタール)
●森山繁「シゲジー」(タブラ)
●スドウPユウジ(ライブペイント)
===注意事項====
※アッチコッチ祭の駐車場は、チィから真岡方面にむかってすぐ隣の空き地です。
くれぐれも、事故のないように、飲酒運転はしないようにお願いします。
ゴミを減らすために、マイカップ・マイ皿・マイ箸をご持参下さい。
小さなお子さんも多数来ますので、喫煙にはマナーをお願いします。
会場内入り口は、道路に面していますの、飛び出しにご注意ください。
posted by カンキチ at 17:43| Comment(1) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

g−life

本日から始まりましたョ

image/2010-07-31T20:47:322

・・・何かステキだっ!!

それと、15日のワークショップ。
image/2010-07-31T20:47:321


好きな色を選び、自分だけのオリジナルグリーンインテリアを作りましょ
料金1500円

時間
11:00〜
残り3名


14:00〜
残り5名

お問い合わせ

もえぎ城内坂店又はカンキチ工房まで



*お教室は予約が入り次第、いつでもカンキチ工房でやりますョ
気軽にお問い合わせくださいましっ



またね

「カンキチのシゴト」更新したョ
こちらも見てちょっ




posted by カンキチ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

g−life

‥今週末から8月中旬まで行われるグループ展。


もえぎ城内坂店で行いますっ


ぜひ ぜひ足を運んでみて下さいっ



またね

8月15日には、カンキチ工房のお教室「空き瓶の中に植え込みしよう!」を予定してますっ


透明ビンの中に、カラーサンド(色砂)を入れ、オリジナルのグリーンインテリアを一緒につくりましょう!


お問い合わせは、「もえぎ城内坂店」まで



明日にでも、サンプルをアップする予定です


宜しくお願いします



またね
posted by カンキチ at 00:35| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

改装作業のため

急なお知らせでゴメンなさいっ


明日から、Inside garageは改装作業のためお休みに入りますっ



宜しくお願いいたします


posted by カンキチ at 23:03| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

宮崎県口蹄疫義援金

image/2010-07-15T00:49:1316月中旬から、7月4日までに売れたカンキチ人形の数「23コ」



ありがとうございますっ

一匹300円のウチ100円を義援金に回しましたっ



合計2300円





‥振込みをする際、郵便局のおばちゃんが、オイラに「こんなにぃぃ。優しい人ですねぇぇぇっ」との声を頂いたっ



‥いゃいゃっ

きっと募金もさァァ、ある意味、貯金と同じさっ



オイラは善人じゃないからさっ



オイラ、募金に関しては、ちゃんと見返りを求めているょっ!



今は大丈夫だケド‥‥

この先、オイラの身に災難がいつ降ってくるか分からなぃべっ




そうなったトキ、どんな形で返ってくるか分からないケド……


オイラが今まで募金した分は、きっと返って来るっ!


‥たぶん返ってくるっ



‥おそらく返ってくるっ



‥あれっ?返ってくるよねぇぇ?




なんてねっ!




今までも、形は違えどちゃんと返って来たっ



募金は、もしものトキの貯金ですっ





最近、ニュースで口蹄疫を耳にするコトはなくなったような気がする………

でもぉ、宮崎県の酪農家さん達は、家族同様で飼ってた命を失い、自分達が生きる為の仕事を失いぃぃ…



ホントに大変なのはこれからなんだょっ



‥オイラ、あまり力になるコトは出来ないケド。。


宮崎県の酪農家さん
ガンガレぇぇぇぇ−っ!

ガンガレぇぇぇ−っ!

この気持ちは、忘れずにいようと思いますっ




‥2300円あったら、ガリガリ君何本買えるだろぉぉ?



ガリガリ君を食べなくても、オイラは生きて行けるっ

少しの間……
我慢だっ




苦にならないホンノちょっとの我慢と、ちょっとだけしか出来ない協力っ



「ちょっと」が集まれば、きっと大きな力になるっ




大きな力になるんだァァァ〜ぃっ



またねっ



苦手なパソコンで本日も更新したョ
「カンキチのシゴト」
http://oiracankichi.seesaa.net/

‥ここ数日間で、パソコンの腕を上げましたっ


posted by カンキチ at 01:55| Comment(2) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

カンキチさんぽ

image/2010-07-07T23:31:161‥明日は、8月号のカンキチさんぽ取材のため、インサイドガレージはお休みしますっ


宜しくお願いします



久しぶりに日光に行くんだァァァっ


しっかり仕事と、ちゃっかりおアソビっ


張り切って行ってまいるっ!!

8月号は、夏らしいグリーンインテリアを紹介しますだっ



お楽しみねっ



本日も更新っ
http://oiracankichi.seesaa.net/

見てちょっ


またねっ
posted by カンキチ at 23:38| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

新しいブログ

‥新しいブログを始めました。

「カンキチのシゴト」
http://oiracankichi.seesaa.net/

仕事中心のブログです。
作品集、仕入れて来たモノ、気まぐれで作ったコモノなどなど…


大嫌いなパソコンを使い紹介していきます

こちらも宜しくにん




posted by カンキチ at 03:21| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

World Standard @ utsunomiya

‥春と秋の陶器市の夜を愉しませてくれるオトノイチ。

その、djさん達のイベントが宇都宮で行われまァァァすっ


ゲストに、須永さん。
ライブに、スチャダラパーさんっ


‥盆と正月がいっぺんに来たみたいだわっ

お楽しみにねっ




World Standard @ utsunomiya



2010年7月17日(土) OPEN 22:00
 前売&HP予約 \3,000-1drink / 当日 \3,500-1drink

MAIN DJ : 須永辰緒(Sunaga t experience)

GUEST LIVE : スチャダラパー

DJ :

加藤健太郎

片岡大樹

鍋谷倫明

DAR-MAN

LOUNGE DJ :

toshikazu

hiro most chill

tomohide 

tatsuya tateno

andmore‥‥


club惑星(ex.PLANET)
栃木県宇都宮市二荒町4-7天池ビル4階
TEL&FAX : 028-649-5999





またねっ
posted by カンキチ at 14:33| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

カンキチ散歩

image/2010-06-25T11:17:291image/2010-06-25T11:17:302‥20日から始まったカンキチ散歩。


とても楽しく開催中ですっ


そして……
以下ムジカリズモさんからっ

6/27sun
カンキチ工房ワークショップ
at/1F musica rismo zakka
オリジナルのグリーンインテリアが作くれます。
手作りで植物をかわいく仕上げましょう!
1050円(材料費+お茶)
*約20分間のワークショップとなります。
<予約受付中>
no1 / pm1:00~2:00
no2 / pm2:00~3:00
no3 /pm3:00~4:00
no4 / pm4:00~5:00
info/
musica rismo zakka
028-666-6744
(open 12:00~19:00 close /monday)




沢山の「アタシもやりたいなっ」の声に対応出来るよう、多めに用意して行きますが………



なるべく なるべく予約を入れてちょっ



よろしくにんっ



写真は、今回のワークショップで作るモノですっ

これに、紙で出来たタマゴパックが付きますっ


*写真はイメージです。


では。またねっ
posted by カンキチ at 11:29| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

明日の夜はァ…

カンキチ工房がいつもお世話になってるチィカフェさんでのイベントだすょっ





6月25日(金)18:00〜22:00
チャージ 1500円(ブイヤベース丼と1ドリンク付)

セレクター:十新多新(トニィタニィ)
『心にしみる日本のなつメロアワー』
◆◆◆
セレクター:良感兵衛(ヨカンベェ)
『ラテン・サルサ・アフロキューバンジャズアワー』

セレクターは益子に住むアーティスト。
ちょっとセレクターネームからはピンこないとは思いますが、
それは来てのお楽しみ。とてもステキなセレクターさんです。

そしてそして!!
なんとサルサダンサーたちが宇都宮から来てくれるんです!!
宇都宮のキューバンサルサの『NO.9』の方々です。




こりゃ、アツぃ夜になりそぉぉだわさっ


アソビに来てにんっ



またねっ
posted by カンキチ at 23:28| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

日曜日からです

image/2010-06-18T21:43:411‥今度の日曜日から宇都宮市にあるムジカリズモで始まる個展「カンキチ散歩vol.2」



本日搬入してきましただっ



とても落ち着いた空間に仕上がりやんしたっ




‥毎回のコトながら、ディスプレイされた植物達を見てにいつも思うぅぅっ



オイラの工房に居るトキよりも、イキイキして見えるのは気のせいかァァ?


たぶん気のせいではナィっ



ココぞとばかりにイキイキ感をアピールし、お客サマの家に連れて帰ってもらおうっ!ってワケだなァァ



植物も生き物だけに、ちゃんと考えているのじゃなっ




‥はてぇぇ?
何故に、オイラの工房ではイキイキアピールをしないのかァァ?




あァァァァっ
きっと、オイラの外面の良さが似てしまったんだなっ

‥‥‥納得っ!





雑談はさて置き、20日〜7月4日までの3週間に渡る展示。



お時間が合いましたら、カンキチ散歩が行われるムジカリズモへ、ぜひ ぜひ 足を運んで下さいましっ



27日に行われるワークショップ、まだ空きがありますので、こちらも引き続きお待ちしておりますっ



*期間中、20日 27日 4日が在郎予定ですっ






あとぉぉ
言い忘れているコトはァァ………



なしっ!!



では。では。
またねっ





明日のカンキチ工房は通常営業ですっ
posted by カンキチ at 22:30| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

カンキチ散歩 vol.2

カンキチ散歩 vol.2

〜カンキチ工房個展〜
期間 6月20日〜7月4日


時間12:00〜19:00


場所 musica rismo

栃木県宇都宮市錦2-7-2



お問い合わせ

028−666−6744 (ムジカリズモ)


090−6545−2925(カンキチ工房)




*6月27日は、ワークショップを行います



料金は、クウチャリズモのお茶付きで1000円です



おひとりサマでも、お友達と一緒でも……


こりゃ ゆっくり楽しめそうだわね



ご予約はお早めにねっ




皆様のお越しをお待ちしております




カンキチ工房より





それではいつものぉぉ…


またねっ





posted by カンキチ at 23:50| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

お知らせです

image/2010-06-13T22:50:551‥今日は、お知らせが沢山あるでがんすっ


ヒトツ。
急なお知らせでゴメンなさい。

明日のインサイドガレージはお休みさせていただきます。

宜しくお願いいたします。



フタツ。
6月20日から、宇都宮市にあるムジカリズモにて個展を行いますっ

27日には、ワークショップも予定してますので、興味のある方は、ぜひ参加してくださいっ

問い合わせは、ムジカリズモで検索っ!
‥個展についての詳細は、明日アップしますっ



ミッツ。
またまた、カンキチ工房がOZマガジンさんで紹介されてますっ


お洒落雑誌に載っちったっ

いぇぇ〜ぃっ♪




ヨッツ。
‥カンキチ工房があるジョニーズアートスタジオでは、只今バラの花が見ごろですっ



イツツ。
ガリガリ君を食べたら当たりが出ましたっ


以上っ!!


カンキチ工房からのお知らせでしたっ




おまけ
大田原市で、先週末と今週末行われたカンキチ工房のワークショップ。

参加してくださったみなさんへ。


有難うございましたっ



そして、オイラを大田原市に呼んでくれた「煉瓦の家CASA」の佐藤組さん、東武百貨店のみなさん。

大変お世話になりましたっ



シフォンケーキ美味しかったです。


ペプシコーラ美味しかったです。




‥寝る前にブログを更新しながら思う。

オイラ、自分なりにガンガってるなァァ。ってさっ



これからも自分のペースでガンガルべぇぇ




またねっ





posted by カンキチ at 23:26| Comment(2) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

今週日曜日の。

image/2010-06-04T12:31:071‥今週日曜日に行うモデルハウス内でのワークショップ。


予約がいっぱぃになりましたので受付終了させて頂きますっ

アリガトウございます


そして、来週13日(日曜日)は…

東武大田原店にて、これまたワークショップ。

内容は、好きな多肉植物を2〜3コ選び、各自持ってきたカップの中にアレンジです


料金1000円(通常2000円)



問い合わせ
2F 婦人服売場
0287−20−8220




こちらは、まだまだ空きがありますっ


お早めにねっ

*写真はイメージ図ですっ

またね
posted by カンキチ at 14:10| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

お願い

カンキチ工房からお願いがあります。


6月から、カンキチ工房店内の作品(商品)全ての写真撮影は事前に許可をお取り下さい。

それ以外の撮影は、お断りいたします

ご理解下さい。


オイラは、楽しく真面目に制作したい。


その環境は自分で作る。



‥その環境が、この数日間で壊れ始めた。



いゃァァァァ。
ホントに参ったざますょっ



相変わらず続く、挨拶なしでの写真撮影。



撮った後は、素知らぬ顔で消えて行くぅぅぅ。




今の世の中って、これが普通なのか?




オイラには、良く分からんし、理解が出来ぬっ




そして、もぅヒトツ残念に思う。


マナーを守り撮影してる人が沢山いるます。

カンキチ工房が、ここまで来れたのも、丁寧に写真を撮り、丁寧に紹介してくれた方達のおかげだと思います。




一体、この差は何なのだァァ?


‥最近では、カメラや携帯電話を見る度に憂鬱になる毎日。




「声を掛けてから写真撮って下さい」って言うのも、ものすげぇぇパワーが必要なコト知ってるかい?



お客様の気分悪くしちゃったかな?とか、もぅお店に来てくれないかなァァ?‥‥‥‥


そんなコト考えてる自分が嫌になったょ。


あ〜ぁ
デジタルカメラはホント便利だょ


バッバシ撮れるし、サッサク消去出来るもんねっ




でも、オイラはやっぱり、フィルムのカメラが好きだなァァっ




一枚一枚を、大切に丁寧に撮ってた気がするからさっ





カンキチ工房は、ヒトツ ヒトツを丁寧に真面目に作ってます。


だから、この結果になりました。




‥こんなコト、もぅ二度と書きたくねぇぇょっ


ごめんょ
こんな内容を読ませてしまって。



きっと、カンキチブログを読んでる人の中には、そんな人居ないからさっ




カンキチょり

posted by カンキチ at 23:05| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

ヒトコエ



こんなコト、なるべく言いたくなかったのですが…………


‥このままでは、オイラの気分が悪いので、言わせて頂きますっ



先日、制作中のオイラの前に、黙ってカメラのレンズを向け何度もシャッター切ってる方がおりましたっ


正直、不愉快でやんしたっ



挨拶もなければ、もちろん「写真撮っても良いですか?」なんて言葉もない。


はてぇぇ?
これって今では当たり前なのか?



例え当たり前だとしても、カンキチ工房では写真を撮る前には一声掛けて下さいっ!!!


オイラは、それがマナーだと思いますっ



黙って写真を撮った人にオイラは聞いたんだっ


「ブログか何かにアップするんですか?」と。

そして返ってキタ言葉は「別にぃぃ。なんとなく撮りました」と。



‥はァァァァァァっ?
オイラは呆れてしまい返す言葉もなかったょっ



少なくとも、オイラはなんとなくの気持ちでモノヅクリしてねぇぇしっ



そんな気持ちでカンキチ工房の写真撮られたくねぇぇぇぇしっ



‥展示会が始まる前、自分のブログにもアップしてない作品が、オイラの知らないトコロに出てたりとぉぉ………



かと思えば、「お店の写真撮りたいのですが。」と丁寧に声を掛けてくれる方も沢山いますっ

ブログをやってる方も最近は多く「お店を自分のブログで紹介しても良いですか」と、ブログのアドレスを渡してくれる方もいますっ



‥この差は一体なんですか?


オイラには分かりませんっ


ただヒトツ言えるコトは、一声掛けてくれさえすれば、お互い気持ちが良いっ



この言葉に尽きますっ





posted by カンキチ at 22:43| Comment(2) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

HAGIRE

image/2010-05-13T20:31:411‥いろんな素材のハギレを袋の中に閉じ込めたっ


これで何をツクルかなっ♪


HAGIRE
¥800

インサイドガレージにて販売中っ


数に限りがありますのでお早めにっ



posted by カンキチ at 20:42| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

この場所に楽しいコトありっ

‥陶器市も無事に始まり、残すトコロあと2日。


今日は、カンキチお勧めスポットを紹介しますだっ

まずは、路地裏テントっ!
いつもオイラに力飯を提供してくれるフレンチ料理のお店。
「ビストロプランデプラ」

1000円ワンプレートで、メニューは行ってからのお楽しみでっ



そして そして、twinの連載カンキチ散歩でも紹介した「陶芸村」

ここには、カンキチがいつも使っているアンティークのカップやガラス容器を提供してくれてる「仁平古家具店」



いつもオイラの難しい注文に答えてくれる「せと屋masa」


そして、いつも美味しいコーヒーをありがとうねっ
CAFE「イチトニブンノイチ」


これから陶器市に遊びに来る予定の方へ。

近くで配布されている益子マップを見ながら、ぜひ ぜひ足を運んでみてちょっ


ちなみにオイラは、見目陶器碗の土空間にいるよ〜〜


またね

posted by カンキチ at 03:12| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

営業日の変更

明日、陶器市で出店しているカンキチに代わって、インサイドガレージの店番をしてくれるはずだった方が……

風邪でダウンしました。


急な話でご迷惑おかけしますが、明日、インサイドガレージは引き続きお休みです。



宜しくお願いいたします



カンキチより


posted by カンキチ at 22:56| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

