2011年01月23日

HP。

出来たァァっ!!!!!


カンキチ工房のホームページっ
http://cankichi-33.jimdo.com



見てクリ

またね
posted by カンキチ at 12:23| Comment(2) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

今週末

今週末はお休みします


宜しくお願いします
posted by カンキチ at 23:49| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

お知らせです

image/2011-01-07T09:41:43-1.JPG
電話番号が変わりましたっ


0285(72)0120

宜しくお願いします
posted by カンキチ at 09:44| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

冬休み限定ですっ

‥1月3日〜11日冬休みお教室プラン。
(幼稚園児〜中学生まで)



@「タマゴの殻に植物を植えよう」


A「毛糸のコケ玉」

料金
一回 800円


随時 参加可能っ
(予約優先)





※参加する為には、ヒトツに条件がありますっ

お教室をやった後、帰ってからお家の手伝いもするコトっ!



ちゃんと約束を守れる子供達のご予約お待ちしておりますっ

090?\x{fffd}\x{fffd}6545\x{fffd}\x{fffd}\x{fffd}2925(カンキチ工房)

甘酒用意して待ってるよぉぉっ



またね





posted by カンキチ at 01:22| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

年末年始の営業日


年末年始のお休みは…
12月28〜1月2日までお休みしますっ


宜しくお願いします
posted by カンキチ at 00:14| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

益子土曜市

image/2010-11-15T21:10:23-1.jpg‥今週土曜日は『益子土曜市』ですョ


今回のカンキチ工房のワークショップは………


クリスマスオーナメント作りを予定してますっ




前回よりも難しいですっ

参加予定のちびっ子達!


オイラの説明を、ちゃんと ちゃァァんと聞かないと出来ませんからねっ



わかりましたかっ!!



さてとぉぉ
クルミの穴アケけ作業でもすっかなァァ〜




またねっ




おまけ
‥友人から電話があった。

何だか冴えない声で「あのさァァ」と。


‥正直「人の悩み聞いてる時間ねぇぇょっ」と思った瞬間、オイラは座っていた椅子からハデに転げ落ちたっ


机に置いたジュースはこぼれるし、持っていたケータイはフッ飛ぶしぃぃ、近くに居たウッティ君は、あまりの驚きに大声で吠えるしぃぃ……



再びオイラはケータイを取り、こぼれたジュースを拭きながら「椅子から落っこちたァァ」と言った瞬間友人は、心配するどころか、ずぅぅぅーっと笑いっぱなしでしてぇぇ…

あげくの果てに「笑い過ぎてお腹痛いから切るね」と。


・・・はてぇぇ?



ご用件は?と思っていたら、先程の友人から一通のメールが届き「おもいっきり笑ったらスッキリしたっ」との内容。


‥確かにさァァ、笑う門には福来るってゆぅぅケドさ。。



笑う前に、少しはオイラのコトも心配してケロょぉぉっと思う夜。



笑いを提供したオイラにも、福が来るとイィなァァ…



期待させていただきますっ



posted by カンキチ at 23:03| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

時間ヲ楽シム

image/2010-11-09T23:17:04-1.jpg‥来週の15日 16日と23日 24日、二本立てて行うカンキチ工房企画展『時間ヲ楽シム』


大好きなカフェ「リスブル」「Rhana」で開催しますっ

普段、何気なく過ごしている時間の中に、ちょっぴり彩りを添えてみて…


15日 16日の開催場所。
サカヤカフェマルヨシ1F「リスブル」
TEL 028-667-4338
第一火曜日&毎週水曜日休
宇都宮市氷室町1041?\x{fffd}\x{fffd}150


会期中限定スイーツ&ワークショップ。



23日 24日の開催場所Rhana
茨城県笠間市
期間限定お菓子&ワークショップ。
そして、晴れた日限定でdogCafeを予定しておりますっ



*ワークショップの内容は…

毛糸のコロコロコケ玉。

(中に球根が入っているのだょっ)

制作も順調っ!!
楽しくなりそぉぉです
posted by カンキチ at 23:36| Comment(2) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

11月の予定

‥陶器市終わりましたっ


陶器市のトキだけ逢える。

今回初めて逢った。


いつも馴染みの…



そしてオイラは思ったっ

また、いつか必ず逢いてぇぇなっ♪と…



よしっ!
明日もガンガるべぇぇ




〜11月のスケジュール〜

11日(木)〜21日
つくば市にあるギャラリー 彩花にて『手仕事展』
21日は、ワークショップを予定してますっ


13日(土)
13日にオープンする花屋さん
『レナードの森』
12月から、第一、第三木曜日にお教室を開催しますっ
13日は、これからお教室で作る作品をチラっと展示いたしますっ
カンキチ在廊でございます

15日 16日
宇都宮市にあるサカヤカフェマルヨシ1Fリスブルにて
カンキチ工房企画展
『時間ヲ楽シム』
リスブル×カンキチ工房

20日(土)
第二回『益子土曜市』
今回のワークショップは……
ちょっぴり早いですが、クリスマスオーナメント作りを予定してますっ



23日 24日
笠間市にあるR hanaにて
カンキチ工房企画展
『時間ヲ楽シム』
R hana×カンキチ工房




‥詳細は後日っ




またねっ




posted by カンキチ at 23:16| Comment(2) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

オトノイチ Vol3

‥告知だらけです


早いモンで、今回で3回目となりました。

陶器市を楽しんだ後は
『オトノイチ』
11月6日(土曜)

場所
イチトニブンノイチ

スタート
19:00〜24:00


\1000 1Dです




今回も、愉快で陽気でセンスの良いdjさん達が来てくださいますっ



お楽しみね

posted by カンキチ at 02:32| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

お知らせ

‥久々に、キレイな星空を見た気がするなァァ


明日から天気が良さそうだっ

*お知らせ
陶器市期間中、FLAPPがジョニーズアートスタジオ内のカンキチ工房内にて出店しますっ

布コモノ アクセサリー……


お楽しみにねっ



それと、陶器市期間中のチィカフェは……

何やら楽しいコト盛り沢山だっ



詳しくは、チィカフェで検索ね
posted by カンキチ at 02:16| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

ポツり ポツり

‥来たる11月3日。

秋の陶器市に関する問い合わせが、ポツりポツりと。


カンキチ工房は、前回に引き続き、見目テント村内にある「土空間」での出店となりますっ

Open am8:00くらいからClose日没まで。




新作も出しつつ、定番商品も沢山作りましたっ



*陶器市期間中のお取り置きは出来ません。




宜しくお願いしまァァすっ


さてとっ
ちょっくら休憩するべぇぇっ





まったねぇぇっ
posted by カンキチ at 00:27| Comment(1) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

きっかけマツリ

きっかけマツリ
10月24日(日)11:00〜16:00
@ジョニーズアートスタジオ敷地内カンキチ工房・作坊吃

盲導犬とふれあってみた。
点字で名前を打ってみた。
そしたら世界が、少しだけ違って見えた。

☆東日本盲導犬協会☆
 盲導犬と体験歩行
 盲導犬のパピーと遊ぼう
 チャリティーTシャツ販売:2000円

☆デコボコの会☆
 点字で名前を打ってみよう
 点字を解読してゲームをしよう

☆beebeecandle☆
 ミツロウキャンドルワークショップ
 1000円(ドリンク付)
 〜ディッピングキャンドルをつくります。

☆いさな屋☆
 Tシャツにオリジナルイラストを描きます。
 東日本盲導犬協会チャリティーTシャツご購入の場合:1000円
 持ち込みTシャツの場合: 1500円




‥あるコトがきっかけで、点字を始めて1年が過ぎた。

点字を始めたオイラに「そんなの覚えて何になるのぉ?」と知人が言った。


オイラにも何になるのか分からない。

ただ、興味があったから始めただけ。


始めて分かった面白さっ


始めたからこそ言える、難しさっ


やる前に先を考えても仕方なぃ


やってみて始めて先が見えてくるモンさっ!とオイラは思うっ


このマツリが何かの『キッカケ』になると嬉しいですたぃっ




またねっ

posted by カンキチ at 00:00| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

明日のお教室

‥明日17日、「ビストロ プランデ プラ」にてのお教室のタイムスケジュールですっ


13:30〜14:20位まで寄せ植え教室。

そのあと、ランチでございますっ


*10分前までには、受付を済ませて頂くと、とても有り難いです


宜しくお願いいたします



カンキチより



またね
posted by カンキチ at 20:25| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

臨時休業

image/2010-10-10T23:13:08-1.jpg


告知が遅くなり、ゴメンなさぃっ


11日(月)は、臨時休業とさせていただきます



カンキチ人形の窯入れなんだっ

いぃ感じに乾燥し、いよいよ焼くぞっ




10月下旬に販売開始予定ですっ

ご予約頂いてるお客様へ 長々とお待たせして、すみませんでしたっ


もうちっとでデケるからねっ




またね

posted by カンキチ at 23:21| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

土曜日市

2010年10月05日
毎月第三土曜日は『益子土曜市』開催


‥それは、6月上旬から始まった。
週水曜日、益古時計でのミーティング

何度も何度も話し合い、ぶつかり、笑い、そしてまた笑うっ

そして、ようやく動き出す、『益子土曜市』

毎月第三土曜日に開催される市。

一回目は10月16日(土)益古時計の庭 10:00〜14:00

益子で、切磋琢磨し営むお店、益子で育む農家の方々を中心とした、市場。
パン屋さんやお菓子屋さん、カフェ、雑貨屋、農家の方も「益子土曜市」ならでは!!の
ものを用意していますよ。みんな、楽しく真面目に商売に向き合っている人たちばかり。

‥このミーティングを通しオイラは強く思ったっ


ゼロからのスタート、どれくらいのお客様が来てくれるか分からない。


だからこそ、ワクワクなんだっ

土曜日市で、やりたいコト。

餅つき 金魚すくい 甘酒 でっかい鍋で作る豚汁……

とにかく、まずは、自分達が楽しみで、毎回ワクワクするような市にしたいっ!と土曜日市のメンバー達はいうっ


出店者など詳しい内容は
http://mashikodoyou.jimdo.com/
をご覧ください。




こんな豪華メンバーの中にカンキチ工房が入れるコトが嬉しく、有り難いっ


土曜日市実行委員のワークショップ担当カンキチっ


綿飴機も借りられるコトになったし、これからが楽しみだっ




‥やっぱし、価値観の近い考えの人達と話すと、気持ちがエェなァァっ


今までのガンガりは無駄じゃなかった!と周りを見渡したトキに実感デケたっ

大好きな人に囲まれるって、こんなにも居心地が良いんだなァァ



見捨てられぬよう、ガンガるべぇぇ

またね

posted by カンキチ at 01:25| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

10月から

image/2010-09-20T23:57:31-1.jpg10月からカンキチ工房の営業日が変わりますっ


open11:00〜18:00
close 水 木[臨時休業アリ]



そんでもって…

お教室のプランも決定しつつありますっ

「しっかり習いたいなァァ」の声に、ようやく ようやくぅぅお応え出来る日が来そうでやんすっ




全4回コース。
詳細は、後日お知らせねっ

ちびっ子生徒も大歓迎だぢょっ!!

またねっ




posted by カンキチ at 00:18| Comment(2) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

インサイドガレージ

突然ですが……
カンキチ工房の都合により、インサイドガレージを閉める事になりました。


インサイドガレージに「また来ますねっ!」と言ってくださったお客様へ。

ホントにごめんなさい。

ガッカリな結果ですいませんっ





全ては私の力不足。



一年足らずの営業でしたが、その間に得たモノはとても多く貴重な時間となりました。




ここで得た時間を糧とし、一歩づつ確実に進んで行こうと思います。


短い時間でしたが、ありがとうございました





追伸。
サカヤカフェ、リスブル
、マシュモさんへ。


ありがとうっ!!


楽しい時間をありがとうっ!


美味しい時間をありがとうっ!!



これからオイラ益子で、ガンガッてガンガッてガンガッてぇぇ………



とにかくガンガルから、またマルヨシさんの、美味しい賄い食べさせてクリっ


そして、3時になったらマシュモに行って「すいませぇぇんっ! ほうじ茶甘納豆べーグルくださァァい」って



そんで、夕方になったらリスブルに行って「すいませぇぇんっ!クロワッサンとニコニコドーナツくださァァい」




‥なァァんか、ちょっぴり寂しいなっ




また、ひょっこり行きますだっ

あっ!!
くれぐれも、オイラが居ないからって泣くなょっ!
‥なァァんっつてねっ

みんな みんな大好きですっ

みんな みんなありがとねっ



またねっ



食いしん坊のカンキチより




posted by カンキチ at 00:33| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

隅田川のホトリで。


来たる25日(土)
「隅田川のホトリで、ちょっぴり展示トキドキ教室。」


東京は相変わらず苦手なオイラですが……


「こっちでもお教室やってょ〜」の声に、ようやくお応え出来そうでやんすっ



寄せ植えコース
*5〜6種類の多肉植物を使い、マグカップ程度の大きさの器にアレンジしようねっ!
(器持参でお願いします)
料金2000円
所要時間30分くらぃ



タマゴちゃんコース
*3種類の多肉植物を使い、タマゴのカラの中に植え込みしましょっ


料金1500円
所要時間20分くらい




持ち物
*エプロン ピンセット



会場
na*nonn
東京都江東区佐賀1-12-3
  隅田川テラスのとなりの通りですお散歩の途中にお立ち寄り下さい

 ご予約はこちらへ… 090-3200-9166  nanonn@docomo.ne.jp





完全予約制です。
*植物の仕入れの都合もあり、予約受付は19日までとなりますっ



‥電車の乗り換えを考えるとぉぉ。。

お腹が痛くなりますだっ




東京はやっぱり好きにはなれんっ



でもぉぉ、美味しいモノが沢山ある町。



東京さ行ったら千疋屋のフルーツパフェ食べるのがオイラの夢だァァっ




いっぱいフルーツが乗っかっててぇぇ、高級な生クリームでぇぇ……

きっとリンゴは、お洒落な形にカットされてんだろうなァァ〜っ




それまでに、いっぱい働いて、いっぱいお金貯めておかなくちゃなァァ〜っ


‥東京は、怖いトコロだと婆ちゃんが言ってたっ



友達は、色んな刺激があって楽しいと場所だよっ!と言っていた。



‥どっちだろぉぉ?





またね


posted by カンキチ at 00:50| Comment(3) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

日々コレ’10

‥本日4日、大田原東武百貨店にてカンキチ工房ワークショップ開催だわさっ


前々から、準備していたつもりですが……

やっぱし毎回詰めが甘いカンキチさん。



今頃になって焦る始末。。。




ワークショップに足りない資材をホームセンターに買いに行きつつ、ふと立ち寄ったペットコーナーで予想以上に時間を使い過ぎましてぇぇ……


結果、買い忘れているモノがアリましてぇぇ。。。




しっかし、ペットコーナーに居ると、あっ!という間に時間が過ぎるぅぅ〜


恐るべしっ!仔犬の魅力っ



オイラん家のアホ犬さん達も、仔犬の頃は可愛かったなァァ♪と思う今日この頃。



‥おぉぉ〜っと!
そんなコト思い出す前に、ワークショップの準備だ!準備だっ!!


またね





posted by カンキチ at 01:30| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

日々コレ Vol.2

今回で2回目となる、「日々コレ 〜益子カルチャー〜」
9月2日〜7日。

今年も、カンキチ工房参加させて頂きますっ!


4日土曜には、twin8月号で紹介したコロコロコケ玉作りのワークショップを行いますっ

料金1000円
所要時間30分くらい



ちょっぴり手間は掛かりますが、コツを掴めば簡単に出来ますょ!


部屋に飾るも良しっ

プレゼントに贈るもよしっ!



是非 参加してみて下さいっ

大田原東武百貨店
3F 催事場




*4日 6日 7日、日々コレ店番の為、益子カンキチ工房は お休みさせて頂きます




またね
posted by カンキチ at 23:15| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

