2012年02月14日

カンキチ工房が出来るコト。

‥カンキチ工房のお教室を、楽しそうに体験するちびっコ達を見てオイラは真剣に考えたょっ

これから、しばらくの間放射能と付き合っていくコトを。

‥オイラ自身、震災の4日前に事故に遭い、この一年でCT・MRIを3回。レントゲンはァァ……

数えきれないくらいだなっ♪

オイラ、今まで気にしてなかったょっ。

でもさ、ケラケラ笑うちびっコ達の顔を見てたらさっ。

ちゃんと考えなくちゃなだなっ!

‥高いガイガーカウンターを買うお金はないけどさ

。今すぐ出来るコトをしようと思います!

材料で使う、植物・砂・水ゴケ・オガクズの生産地をブログにて公表します。

これからも福島県から植物は仕入れますっ


お店のある益子町、出店先の地域の放射線量などは、町や市のホームページをご覧になってケロっ!

もうすぐ一年が経つ。ヤバぃ。 行くな。 気にしてなぃ。 大丈夫。 安全。 安心。

‥正確な情報なんか分かんねぇぇし。

オイラは何にも言えませんっ。

だからさ、お客様自身で判断して下さいっ

屋外で行うお教室の際には、ウエットティッシュを用意しますっ!
‥こんなコトしか出来ないけれど、みんなと楽しく時間を過ごしたいからさっ♪

‥復興地にいるちびっ子達を思い出したら、オイラもちゃんと向き合うべぇぇっ


またね
posted by カンキチ at 00:49| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

土曜市

今週の土曜日は[土曜市]ですっ
天気が良くても悪くても開催しますっ


暖かい格好でお出かけ下さいっ

初出店の「豆カレー」も楽しみっ!!

ゴスペルライブも楽しみっ!


お待ちしてまァァすっ




カンキチ工房も、もちろん出店ですょっ

またね
posted by カンキチ at 23:26| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

バレンタインデーギフト


‥ケータイからブログを更新してる為、手元に写真がありませぬっ


HPをご覧下さいましっ

http://cankichi-33.jimdo.com


‥今年こそ!!
「早め 早めの行動」を心掛けるカンキチですっ


ホント、早いモノで、もぅバレンタインデーだっ♪

オイラ自身、浮いた話はございませんが、皆さんを想い作らせて頂いた今回のアレンジっ


ホヤハートという植物を今回使ったワケですが……


前々から知っていた植物だケドさ、別にコレと言ってメインで使うコトがすくなかっただょっ


しかーっし!
ある情報によると………

ホヤハートの原産国タイでは、この植物を贈るとぉぉ………


な な な なんと!!!
「恋が成就される」との言い伝えがあるといぅ♪


これは、使わないきゃないでしょぉぉーっ!!!


てなワケですょぉぉ。



ぜひ! お試しあれっ


*今回、仕入れの都合上、40個しか提供できません。
ごめんなさい。。

そして、パソコンメールの調子が悪く、ご予約は、このブログのコメント欄、又は、お電話にて受付ます。

*コメントは承認制なので、情報が一般公開されるコトはありません。ご安心下さい。

皆さんの恋が実るよう、気持ちを込め作らせて頂きますっ

ご予約お待ち致しておりますっ

‥あァァーっ ドキドキするなァァっ♪


植物だったら、話の種にもなるしぃぃっ

そう!そう!

「あの植物の管理方法を教えて」ってなコトがきっかけで、カップルになったお客様がいたんだったーっ!!!



みんなもガンガレーっ!!


オイラもガンガって作るからーっ!!!


またねっ
posted by カンキチ at 00:15| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

今年もアリガトウ


今年一年アリガトウございましたっ


そんで、年始は3日から営業致しますっ


さてと!大掃除っ

またねっ
posted by カンキチ at 23:48| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

ホッカイロ集めてます

【ホッカイロ集めてます】

11月下旬、福島県の仮設住宅団地へ行くコトにしました。

この寒さ辛いと思う。

でも、泣き言を言わず踏ん張ってる人達に出来るだけ多くのカイロが渡せたら。

ご協力お願いします。

栃木県芳賀郡益子町塙490

0285(72)0120
カンキチ工房





posted by カンキチ at 10:44| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

陶器市だょ

明日 11月3日〜7日
秋の陶器市始まります


出店場所は、見目テント村「土空間」です



ぜひ ぜひ 来て下さい
posted by カンキチ at 21:17| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

伊勢丹新宿店にて。

image/2011-10-31T23:07:04-1.JPG

色は、赤or白、好きは色を選んで下さいっ
こちら赤バージョンねっ



image/2011-10-31T23:07:04-2.JPG

出来上がるとこんな感じになるょっ♪

植物は、170個くらい用意してるょっ

お気に入りを見つけて、オリジナルのグリーンインテリアを作ろうねっ♪

image/2011-10-31T23:07:04-3.JPG

まんまるの部分に、雪の結晶のチャームとカンキチサンタをつけようねっ

カンキチサンタは、150匹持って行くんだけど、みんな顔が違うんだょっ♪

これを選ぶトキが一番楽しいカモっ

*************




‥やっとこお知らせデケますだっ


KASAMA∞MASHIKO
理想のクラフト郷へ
笠間と益子の魅力
□11月9日(水)〜14日(月)<各日10時〜8時/最終日6時終了>
□伊勢丹新宿店本館7階=催事場


‥期間中、カンキチ工房ワークショップを行いますょっ

もちろん物販もアリますだょっ

毛糸のコロコロこけ玉
(X’masアレンジ)

期間 11月9日〜13日

時間 11時〜18時 (定員になり次第終了)

定員 各 30名様

料金 2500円

所要時間 20分前後

* 4歳から参加出来ます


お問い合わせ

0285(72)0120
カンキチ工房まで




‥先日、契約農家さんから届いたプクプクの多肉植物ちゃん♪ 約50種類くらい用意してお待ちしてますっ


お教室は、ヒトリ ヒトリ丁寧に教えたいので、小さな3人掛けのテーブルを置いてお待ちしてますっ

いっぱい来てくれると嬉しいなっ♪


もしも来てくれなかったらァァ……。


そのトキは、デパ地下行っちゃおぉぉ〜っ



なァァんてねっ


あァァーっ!!
緊張してキターっ


またね
posted by カンキチ at 22:55| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

臨時休業

今週の日曜日は、都合により臨時休業させていただきます。


宜しくお願いします




カンキチより
posted by カンキチ at 23:04| お知らせです | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

益子市

image/2011-09-25T22:01:41-1.JPG

ただのカケラでございます。

‥そこに植物を植え込むとぉぉ...

image/2011-09-25T22:01:41-2.JPG

あはっ♪立派なグリーンインテリアになるですょっ
.......................

10月1日 2日。

益子町の参考館周辺にて行われるイベント「益子市」

すっげぇぇぇ 楽しみ+緊張なんですっ

全体の詳細は「益子市」で検索してみてケロねっ


そんで、その益子市でカンキチ工房は、「リビルド益子〜繋がるカケラプロジェクト」さんとのコラボでワークショップをやるだょ!

3月11日の震災で割れたカケラを使い、みんなでグリーンインテリアを作りますっ


いやァァァ。
これが結構楽しいんだわっ

自分の好きなカケラと植物を選んでもらうトコロから始まり、植え込んで、お喋りして、そしてまた植え込んでぇぇぇ…



そんなコトをするだょ

1日 2日。

11時〜。
14時〜。


定員 5名。

料金 2500円

*10月2日の11時〜は、3名様。


告知が遅くなり、まだまだ空いてますっ


問い合わせ
0285(72)0120 カンキチ工房まで。


用意しなくちゃァァァ




はぃ。
早めに用意します。


またね
posted by カンキチ at 22:15| Comment(3) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

明日は。

明日、25日は展示会中の小山市のたから園にて在廊の為、お店は臨時休業となります。

宜しくお願いします
posted by カンキチ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

急募です

ボランティアスタッフ募集だすっ


展示会の搬入、什器移動を一緒に手伝ってくださる方募集しますだょ



9時16日

場所 shozo cafe向かい


朝9時〜夕方4時くらいまで。

お問い合わせ
0285(72)0120
カンキチ工房まで



今頃になりドタバタですたぃっ


またね
posted by カンキチ at 10:21| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

「ありがとう」の気持ちです


明日、19日〜23日。

いつも「ありがとう」の気持ちを込め、カンキチ工房の商品20%Offで販売します


ホントにいつもありがとうございますっ



そして、これからも宜しくお願いしやんすっ



カンキチより


またね
posted by カンキチ at 13:51| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

夏休み企画ダョ

image/2011-08-11T15:00:01-1.JPG
‥お教室体験できます


子供
4歳〜中学生以下 800円

大人
1000円


体験内容は、イロイロなので、お店、 電話にて問い合わせ下さい


*ウッティに逢いたいトキは、事前にお申しつけ下さいましっ

カンキチより



またね

posted by カンキチ at 15:51| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

夏祭りやるョ

2011年8月6日(土)
やってまいりましたこの季節。
今年も元気に「アッチコッチ祭」開催!!
夏祭りでは、恒例お化け屋敷や流しそうめん、スイカ割りなどお楽しみ沢山。
そして、絶品屋台ももちろんありますよ。あれこれ悩んじゃうほどおいしいものばかり。
おなかの管理は大切にねっ。
そして、最後の締めくくりに「綱引き」を予定してます。
夏休みのひと時、一緒に楽しく遊びましょう!!!

そして、夕暮れのライブも必見。
ドラム缶からできた楽器スティールパン。
南国のリズムと音色、そして気持ちのいい歌で、夢の世界へLET’S GO!

会場を一体にする名調子、Djamboさんの司会もお楽しみください!

チィの夏祭
午前11:00〜夕方5時ごろまで
入場無料!!(荒天中止・少雨決行)

出店
萩原猛(本格汁なし担々麺)
ビストロプランデプラ(フレンチ軽食)
ARIGATO(お好み焼き)
sayari and coffee(焼き菓子と自家焙煎コーヒー)
ラトリエブロカント(フランス雑貨)
ジョニーズバー(ドリンク)
えみちゃんファーム(イチゴジュースと焼きおにぎり)
SHINA(流木アクセサリー)
ドゥニジュール(アフリカン服と雑貨)
スッコニール楽団(カキ氷・タイご飯・お化け屋敷)←チィはここです。
graphunki(Tシャツ・その他)
camperscandleworkshop(手作りろうそく)
カンキチ工房(グリーンインテリア作り)
マルユウ食品(漬物他)

あけぼの
DJ5時半〜 ライブ6時から
料金 1500円
BBQ 800円(食べたい人だけ)


‥こんな感じの夏祭り。

水ふうせん爆弾用意して待ってますっ

当日は、汚れても濡れても良い格好と、タオルをお持ちになっていらして下さいませ



またね
posted by カンキチ at 10:37| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

カンキチ テレビに出る

本日、27日。夕方6時 21時、明日7時くらいからの番組に出ちゃいます。
3チャンネル
栃テレだょ


見てちょ


またね
posted by カンキチ at 15:10| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

土曜市です

明日は土曜市です

6月土曜市の企画といたしまして、
初ココロミ!
「特製!土曜市ランチプレート ¥1000」を販売いたします。
内容はまだ内緒。
土曜市の出店者の自慢の一品、そのプレートでしか味わえない一品で、
ひとつのランチが完成します。数に限りがありますので、お早めにどうぞ。
どんなんになるかな?楽しくもあり、ちょっと緊張しちゃいますが、
ぜひ味わいに来てくださいね。
お待ちしております。

出店予定

・益古時計 (カフェ)
・えみぱん (パン屋さん)
・ブーランジュ770 (パン屋さん)
・パンドムシャムシャ&コーヒー (パン&コーヒー屋さん)
・イチトニブンノイチ (コーヒー屋さん)
・カンキチ工房 (グリーンインテリア作家さん)
・おひさま (焼き菓子屋さん)
・泉’sベーカリー (パン屋さん)
・えみちゃんファーム  (農家さん)
・ゾーファンチィ (カフェ)
・ハニービー&ハーモニー(養蜂家)
・民具センター(ジャム&野菜など)
・かほか(マッサージ)

えのきだ窯 (そばいなり)


お待ちしてます



posted by カンキチ at 13:06| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

臨時休業

明日、13日は都合によりお休みしますっ


宜しくお願いします



カンキチより
posted by カンキチ at 22:01| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

求む!大量の古新聞

『求むっ!大量の古新聞』 被災地にいるペット(犬 猫)避難所へ微力ながらもお手伝いしに行きますっ。

色んな用途で使われる新聞紙。沢山欲しいとのコトでした。

受付場所はカンキチ工房まで。

‥沢山集まるとイィなァァ〜っ

ちょっぴりでも良いのでお願いします。
カンキチより。



posted by カンキチ at 23:28| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

ちびっこ達へ


‥最近では、お子ちゃま連れでお教室を受けにくる生徒さんがポツリ ポツリと。

みんなお利口サンにしてるケドぉぉ


ホントは、退屈だよねぇぇっ


「アタチも作りたいっ!」と言ってみたモノのぉぉ‥

ママの「もう少しだから待っててぇぇ」と言われ、差し出されたお菓子を貰い時間を潰すちびっ子達。



ちびっ子達ょ!ホントにお利口さんでしたっ♪




今までお利口サンだったご褒美にオイラは、オモチャを買ってきたぢょっ


おままごとセットに、シャボン玉セット。

あとぉぉ

リカちゃん人形みたいなオモチャと、虫取り網。




これで退屈しないで済みますねっ




カンキチ工房が少し広がり、アソビのスペースも作るからねっ


待っててケロっ




お教室のお問い合わせは
0285(72)0120まで。



お子様連れの生徒さん大歓迎ですょっ

気にせずちびっ子達も連れて来て下さいなっ♪




またね
posted by カンキチ at 00:20| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

今年もヤリますっ

今年も、あのイベントがァァ……


「伊澤商店まつり」開催致します!!

期日は、5月29日 日曜日  11:00〜15:00雨天決行で行きたいと思います。
今年も雑貨屋さんや作家さん、飲食店の方々に伊澤商店で出張販売して頂く事になりました!!
店内や庭、駐車場まで使ってどどーんと楽しくにぎやかにお祭りを開催します!

**お祭り好きの方々**(50音順)

  ・AN-RIZ-L'EAU(アンリロ)
  ・AURORE(オーロール)  
  ・kaka(カカ)
  ・カンキチ工房
  ・keica(ケイカ)  
  ・サンタルチア
  ・noeud(ヌー)
  ・ハヤシコーヒー
  ・pousse cafe(プースカフェ)
  ・硝子屋 PRATO PINO(プラトピノ)
  ・ベジファーム
  ・MARUYOSHI(マルヨシ)
  ・mikumari(ミクマリ)
  ・ミハシカフェ
  ・横溝創(よこみぞはじめ)
  ・吉田商店(よしだしょうてん)
  ・reclu(レクリュ)

無事、晴れる事を祈りつつ楽しいイベントにしたいと思います!



はぃ。
楽しみです。


またね
posted by カンキチ at 21:02| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

