2010年04月26日

もぅ陶器市

‥もぅ陶器なり。


今頃になって毎回思うのが……



もっと早く用意しとくんだった。。。


グリーンインテリアの制作は、どれもかなり良い仕上がりですたいっ


現物は、見てからのお楽しみってな感じでしてぇぇ



今は、紙袋にひたすらハンコを押しぃぃぃぃっ


指がイタタタっ


‥あァァ。
今宵は、月明かりがキレイだから、この作業が終わったら小物を作るべぇぇ


あっ!!
そぅそぅ!
カンキチ人形も焼き上がり、オイラの手元に帰ってキタっ



すんげぇぇ可愛くデケましたっ


ご注文頂いたお客様へっ
楽しみに待っててちょっ



さてとっ
やるかなっ


はァァ。。
‥今年は、チョコバナナを食べながらフラフラ散歩出来ねぇぇなっ



オイラの楽しみがァァ……


鮎の塩焼きや山菜うどんや焼鳥にわたあめ………





誰かァァ〜
買ってきてケロリンチョ



またねっ




posted by カンキチ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | モノづくり | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

プロポーズ大作戦

image/2010-04-19T21:13:261image/2010-04-19T21:13:262‥彼女に贈るプレゼントをお願いしたいのですがァァ。との問い合わせに、「OK牧場っ!」と引き受けましたっ


でもぉぉ……
よぉぉく よぉぉく話を聞いたらァァ


なななななななんと、プロポーズに贈りたいとのコト。


しかも、オイラが作るアレンジの中に、指輪も一緒に入れたいと。。。




・・・・。
こりゃ責任重大だっ


オイラは考えたっ
フタリの記念品になるモノだからなァァ


植え込んだ植物が枯れたりしたら悲しいしいよなァァ〜


‥どうすっぺぇぇ。


そうだっ!アレ使うかっ!


今回使用したのは造花。

‥最近の造花は、パッと見生花と間違えてしまう位精密に出来ておる。


これなら、色も形も崩れずに、最高の記念品になるっ



大好きなHACCIさんの器を使い………


素敵過ぎる仕上がりになったっ


カメの頭にフエルトで作った帽子を被せ、その帽子にリングをはめて。。



なんかイィっ


やっぱりイィっ



‥オイラも欲しいぃっ



またねっ
posted by カンキチ at 21:39| Comment(0) | モノづくり | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

やってますっ

image/2010-04-03T21:57:121image/2010-04-03T22:03:461image/2010-04-03T22:03:462今日はァァ、朝からカンキチ人形を作りましたっ




今日は、たくさん作ったァァ!って思ったケド………。


明日も、また作りますだっ




そして、先日受けた注文の品。

デケたょっ!!


もぅちっと様子見てから送りますっ



待っててねぇぇ〜っ




おわり

posted by カンキチ at 22:19| Comment(0) | モノづくり | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

デケたょ

image/2010-03-24T00:34:341image/2010-03-24T00:34:342image/2010-03-24T00:34:342image/2010-03-24T00:34:343image/2010-03-24T00:36:451image/2010-03-24T00:36:452‥セカセカと楽しく制作しておりますっ



お取り置きするコトも出来るので、気軽に連絡下さいねっ


カンキチより
posted by カンキチ at 00:43| Comment(0) | モノづくり | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

デケたっ

image/2010-03-12T23:07:201image/2010-03-12T23:07:201image/2010-03-12T23:07:202image/2010-03-12T23:07:203image/2010-03-12T23:07:204image/2010-03-12T23:10:201おまちどさんっ


今朝、犬の散歩中ウグイスが鳴いてたょっ


もぅ 春なんだわァァ
ちょっぴり寒いケドねっ



そして、春になるにつれ植物さん達も元気もりもりな感じになってキタ−っ!


そんな元気いっぱいの植物を使い、また作りましたっ

おまちどさんでしたっ


カンキチ工房定番のタマゴアレンジっ
春色毛糸の座布団付き
1200yen


ヨーグルトカップアレンジ

クワズイモ 1500yen
多肉植物 1300yen



ちょこっとした場所に気軽に置けるので、最近では職場のデスクの上や、お子さんの勉強机の上や……


ほっこりをお届けいたしますだっ



発送のお問い合わせもチラホラとっ


ありがとうござぃますっ

これから、発送出来る商品の種類も増やしていこうと思います




ガンガリますっ



posted by カンキチ at 23:31| Comment(0) | モノづくり | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

HACCHI亀展

image/2010-03-10T22:43:311今月の20日から、益子の山奥にある「もえぎ本店」でHACCHIさんの個展が開催されますっ


昨年に続き、また今年もHACCHIさんが作る亀の背中に植え込みをするコトになりましたっ



全部で24匹っ



今回も、かなり良い仕上がりです


仕上がりを見せたいトコロだが……



そればっかりは、勘弁してちょっ



初日でほとんど売れてしまうHACCHIさんの作品っ



20日が楽しみであるっ



追伸。
最近、植え込みの注文が多くなり、店頭に並べる商品まで手が回らず品薄状態になっております。



ホントにホントにごめんなさいっ



来週末には、商品を沢山並べられるよう頑張りますっ



宜しくお願いいたしますっ



posted by カンキチ at 23:09| Comment(0) | モノづくり | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

サカナ君

image/2010-03-09T22:57:101image/2010-03-09T22:57:102‥ある日やって来たサカナ君。


これに植え込みしてもらえますか?と。



正直、えぇぇっ!これにでっか?って思った。



サカナの胴体の部分がガラスになってて、本来は、この中にキャンドルを入れ、その明かりを楽しんでいたらしい。



久々に難易度の高い植え込みだったがァァ……


難しいブン、出来上がったトキの嬉しさがっ



実に晴れやかだわさっ


成せば成るっ



これに……。って思うモノがあったら、益子のカンキチ工房、宇都宮のInside garageにお持ち下さいねっ


とりあえず、やってみますっ

ご予算に応じて承りますっ
植え込み後、少しの間様子を見てからのお渡しになりますっ



カンキチ工房
posted by カンキチ at 23:13| Comment(0) | モノづくり | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

溢れんばかりのぉぉ

image/2010-03-08T14:08:171‥相変わらずプレゼントで人気なのが「タマゴちゃん」



そして、今回もタマゴパックの空いている部分に、リスブルさんのお菓子を詰めたっ



3種類のお菓子ちゃん



少し味見をしてみたら……


やっぱり美味しいなっ


タマゴパックには納まりきれないお菓子ちゃんっ



‥これをプレゼントされる人がうらやましいぃぃ



*タマゴのギフトは、発送も行っていますっ

料金は、2000円からですっ


詳しくはお問い合わせ下さい
posted by カンキチ at 14:24| Comment(0) | モノづくり | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

ようやくですっ

image/2010-02-21T20:32:111image/2010-02-21T20:32:112image/2010-02-21T20:32:113image/2010-02-21T20:32:113image/2010-02-21T20:32:114image/2010-02-21T20:32:115image/2010-02-21T20:32:116image/2010-02-21T20:32:117‥オイラのハイテクケータイが戻ってきましたっ


画像のキレイさに、にんまりですっ



そして、ようやく商品の紹介が出来ますっ



少しずつですが、発送もやろうと思いますっ



気になる商品がありましたら、問い合わせをクリックしてみてちょっ





‥オイラ改めて思ったっ

カンキチ工房のグリーンインテリアって、やっぱ良いですわっ



またね
posted by カンキチ at 20:51| Comment(0) | モノづくり | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

バレンタインです

image/2010-02-02T20:58:271image/2010-02-02T20:58:272image/2010-02-02T21:00:141‥そろそろです


もぅすぐですっ


今回はコラボです



いつもお世話になっている『リスブル』さんがお菓子担当


そんで、オイラがちょっちアレンジっ



お値段、その他サカヤカフェで検索してちょっ



‥思いだせばァァ

小学生の頃、友達がチョコをあげようと、放課後男子を呼び出し勇気を出して「これあげます」と手渡したっ


それを男子は「うわっ!気持ちわりぃぃ」と言って逃げようとしたんだっ



この言葉にはブチ切れて、オイラは男子を追い掛けランドセル目掛け飛び蹴り入れたんだっ


‥結果、その男子のウチにお詫びに行くはめになったァァ



若かかりし頃の思い出ですっ



カンキチ工房は、勇気を持って告白する女子を応援しますっ


みんな頑張ってちょっ


またね


posted by カンキチ at 21:29| Comment(0) | モノづくり | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

しめなわデス しめなわデス

しめなわ
デケたョ


image/2009-12-17T23:39:291


ちょっぴり小さめだよ

1300円なぁぁり



posted by カンキチ at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | モノづくり | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

お名前入り

image/2009-12-15T18:09:491image/2009-12-15T18:09:492先日、お客様から「3才になる友達の子供にクリスマスプレゼントを贈りたいのですがァァ」との注文がありましたっ


‥3才かァァ。
普通にオモチャが欲しい年頃だよなァァ

オモチャの取り扱いはしてないしなァァ


そんで、考えに考えて出来たモノがコチラっ


チョッチ大きい動物さんのキーホルダっ


表はネコさんで、後ろにはお名前が刺繍してあるのですたいっ

幼稚園に通っているお子ちゃまの通園バックなんかにブラ下げてぇぇぇっ



お子ちゃまよりも、お母ちゃまウケしそうなモノですねっ


‥しっかし今は、ハイテクオモチャが多いんだなァァ



そんな中でも、やっぱりオイラはシルバニアファミリーが大好きだっ


posted by カンキチ at 01:37| Comment(0) | モノづくり | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

こんな時代だからさっ

image/2009-12-12T01:28:421‥何かと暗いニュースが多かった2009。


だからこそ、オイラは明るくホッコリするモノを作りたかったんだァァ


オイラだけの力では限界があるので、今回はアンパンマンの力も借りるコトにしたョ


それいけ!アンパンマンのコースターっ


表はアンパンマン。
裏はリネン。


そのトキに応じて使えば良いさっ


出足好調のアンパンマンコースターっ


なるべくぅぅ……
品切れにならないよう頑張りますっ



さてとぉぉ
もぅチットやりますかっ!

posted by カンキチ at 01:39| モノづくり | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

今年も出来たョ

image/2009-11-26T17:38:421image/2009-11-26T17:38:422image/2009-11-26T17:38:423今年もクリスマスが近づいてキタっ


この時期になるとぉぉ………


クリスマスをイメージしたグリーンインテリアを考えて 考えて 考えて………

みんなが楽しみにしてくれてるからさっ


そんで、今年も出来たョ

2009クリスマスバージョンっ


今回は、クリスマスを意識しつつも、オールシーズン楽しめるデザインっ


「発送してもらえませんかァァ?」と、毎回言われ、笑ってスルーしてきましたがァァ。。


今年はお送りしますっ


*クリスマスタマゴちゃん
(多肉植物が植え込んでありますっ。 月に2〜3回お水をあげて下さい)


ヒトツ 800円
植物と絵柄は選べません。ごめんねっ

発送の場合は2個以上から承りますっ

お問い合わせ
090‐6545−2925

z27c57d57dc7sh5@t.vodafone.ne.jp

わかりにくいアドレスでお間違えのないよう注意でござるっ


それとぉぉ……
ご予約は、なるべくっ なるべく早めにお願いします

12月13日まで受け付けますっ


‥今年のクリスマスこそ、イチゴがいっぱい乗っかったケーキを食べるぞっ!!


posted by カンキチ at 18:14| Comment(3) | モノづくり | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

お教室

image/2009-11-24T23:48:271今日は、刺繍のお教室。


とても出来の良い生徒さん2名っ


楽しく 楽しく チクチク……

あ〜ぁ
楽しかったっ


みんなっ、一緒にモノづくりしてみませんか

お問い合わせ
090−6545−2925
am11:00〜pm7:00
カンキチ工房まで

posted by カンキチ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | モノづくり | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

ヘタッピだっ

image/2009-11-18T22:27:121‥思った以上に人気だなァァ


ヘタッピ刺繍のコースター


最近では、お客サマから注文が入るまでになってキタ。


かれこれ、かなりの数を作ってきたが………


相変わらずヘタッピだァァ

数をこなせば上達するはずなのにぃぃぃ……


やっぱりぃぃヘタッピだっ



でもぉぉぉ
このヘタッピさが可愛くてたまらないっ


刺繍だけは、上達しないようにするべぇぇぇっ


posted by カンキチ at 23:53| モノづくり | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

