2011年08月27日

夏休みの思い出

夏休み最後のお教室。

想い出に残るようなお教室にしたい!と思ったのだ

IMG_9300 (0).JPG

いつもなら、おやつは教室が終わった後にするのだが・・・
今日は最初にみんなでプリンを食べる

そんで、食べ終わったプリンカップを洗いウツワとして使うんだ

IMG_9301 (2).JPG

そして植え込む 植え込む。

IMG_9303 (0).JPG

IMG_9305 (0).JPG

IMG_9306 (1).JPG


デケた!!
IMG_9308 (0).JPG

IMG_9309 (1).JPG

・・ここからだ。
夏休み最後といったらスイカ割りだ!
ちびっこ生徒と一緒にスイカ割り


しかーし!
予想外の展開が・・・

トップバッターのお姉ちゃんが見事にスイカを真っ二つ


楽しみに順番を待ってたみんなの顔は・・・
ポカ〜ん顔さ


まァァ しかたない。

IMG_9313.JPG

IMG_9312 (0).JPG

IMG_9311 (0).JPG

スイカ割り割りってな感じで終わった夏休み最後のお教室。

     
ちびっこ達の想い出のヒトツになれたらオイラは嬉しいですだ



またね























posted by カンキチ at 00:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カンキチ様
いつも楽しい時間をありがとうございます。
我が家の4姉妹はおやつ、作品の出来、スイカ割り(4コマまんがのようなオチ。。。)

もちろんカンキチさんのと・り・こ

子猿はうめと撮った2ショットの写真を眺めてはニヤニヤ。。。なにやら怪しい

ありがとうございました。  子猿母より

カンキチ様
  
この間は、ありがとうございました。
植えた時は、大きいのを選んだら難しくなってしまいました。後、すごくすいか割が楽しかったです。
 宿題次の日におわりました!
葵より
Posted by 葵、星、空、海 at 2011年08月27日 21:50
葵ちゃんへ。
‥背の高い植物は植え込むのが大変なんだょぉ。 でも、最後には上手に出来たねっ(かなりナナメだったケド) 合格です♪ そしてスイカ割。あれには驚いたっ!また来年もやろうっ!宿題頑張ったね♪始業式に忘れ物ないようシッカリね

星ちゃんへ。
前回作ったコケ玉があんなに早く大きくなったなんてビックリです!星ちゃんは植物を育てるのが上手なんですねっ♪早く大きくする方法を、今度コッソリ教えて下さいね


空ちゃんへ。
小学生のちびっこよりも上手に植え込みが出来たねっ!葵お姉ちゃんよりも早く完成したもんねっ♪ すごい!すごい!
ハサミも上手に使えたねっ また今度もチョキチョキしようねっ

海ちゃんへ
逢う度に大きくなってく海ちゃんっ!
また、うめと遊ぼうねっ



お母ちゃんへ
‥スイカ割、楽しんでもらえて良かったですっ

また来年もやりましょうっ

春先には、教室+イチゴをやりましょうっ!



そして、楽しい時間をありがとうございましたっ!
みんなが作ったお手紙もありがとうっ☆とっても嬉しかったです


カンキチ先生より
Posted by カンキチ at 2011年08月27日 22:44
春までまてないかも。。。
また楽しい企画考えて下さいね。
次回のお教室は母猿、子猿でコッソリと。
9/27の予定でお願いできますか?
で、10月はまた姉さんたちも参加で(*^^*)
Posted by 子猿母 at 2011年08月28日 13:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/222530510

この記事へのトラックバック
×

