2010年01月06日

Folk craft pottery

Folk craft pottery

〜新しい器で始まる2010年〜


Inside▲garage+民芸店ましこ


1月8日〜1月22日 定休日(水曜日)

Open11:00→Close19:00


普段使いのシンプルな器をぜひご覧ください。

マグカップ・取り皿・飯わん・小鉢etc…



場所
宇都宮市氷室町1041−150「サカヤカフェ駐車場隣」
Inside▲garage+cankichi

問い合わせ
090−6545−2925(カンキチ)

090−6045−5784(民芸店ましこ)


*駐車場が少ないため、お越しの際は乗り合いでのご協力をお願い致しますっ


‥今では、100円でお茶碗が買えたり、コップが買えたりぃぃ……


「とても安くて有り難い」と思う反面、壊れても何も思わないっ


その壊れたモノを直して使おう!思うワケがなぃっ


‥オイラも少しづつ、普段から使うモノのレベルを上げようかなっ。


気に入って使っていたモノが壊れたトキ「あァァァァ。残念だなァァ」や「直せるかなァァ」と思えるモノを使おうっ



そう思われるコトが、モノづくりする人間にとって1番嬉しいコトだからねっ

posted by カンキチ at 13:23| Comment(2) | I▲g+C | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当だね。
身の周りのものが温かいいいものばかりなら、
きっと日常もキラキラしてくるのかも。
もう、私も数より質になってきたなぁ・・・。
私も身に染みます。
Posted by みほねぇねぇ at 2010年01月07日 00:39
今年から、少しづつ 少ぉぉしづつ、質の良いモノを使うんだァァっ


値段じゃなく、自分の好きな人が作るモノを増やしていきたいですっ


普段の生活の中に、感謝のココロが生まれてきそうだねっ



Posted by カンキチ at 2010年01月07日 11:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

