2012年08月13日

本日13日

急なお知らせですみません


本日13日はpm15時からオープンします


宜しくお願いします
posted by カンキチ at 09:28| 栃木 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

今更ながら。


・・夏休みぃぃぃぃーっ

遠方から来てくださるお客様がやっぱし多いです

わざわざアリガトウございます

そして、そして・・・
「お店の場所が分からない」そんな電話もやっぱし多いぃぃぃ。。。

ごめんなさい
コチラの写真を参考にしてみてください。

IMG_2862.JPG
益子というより真岡寄り。R294沿い。
すぐ近くに JAフレッシュ直売場があります。
そんで、入口向かいには「東洋電気」の看板アリ

IMG_2854.JPG
入口にコーヒーカップの置物アリ

IMG_2856.JPG

入口 でっかいケヤキの木あり。

IMG_2857.JPG

一応看板も出してますが、見え難いので参考にならず。

・・分かるかな?
分からない時は、いつでも電話してくださいねっ

入口は狭いですが、中には広い駐車場もあるしカフェもあります。

ぜひぜひアソビに来てください


またね











posted by カンキチ at 23:44| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

お知らせです

お知らせ
お盆は休まず営業いたしますっ。
体験教室もやってますっ
ぜひ ぜひ アソビに来て下さいなっ

事前に連絡いただけたら、とっても とっても嬉しいですっ

宜しくお願いします


またね
posted by カンキチ at 22:17| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

犬猫みなしご救援隊

SBSH0124.JPG
・・動物が絡む話になると、我を忘れて熱くなる。。。
今日は被災した動物を保護している施設「犬猫みなしご救援隊」さんにお邪魔してきましただ。
代表の中谷さんの話を聞き、あの時から今まで色んなドラマがあったんだな。
それはね、今も続いているコト。

・・短い時間しかお話し出来なかったけど、そんな短時間の中でも
感動したり、カァァーーっ!!となったり。。

そんなオイラに「撫でて 撫でて!」とワンコ達が寄って来て。。。
かと思えば、ポニーがトコトコ歩いてて。。

そうだな。怒りでは何も変えるコトは出来ないんだよな。
そんなコトをシンプルに教えてくれる動物達が・・
可愛くて 可愛くて たまらんのじゃァァーーーっ

犬猫みなしご救援隊 3・11から今日までの活動記録が本になりました
「鼓動」 

たくさんのドラマがココに詰まってます。


またね
posted by カンキチ at 00:59| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティア活動 | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

明日は臨時休業いたします

明日は臨時休業いたします。

急な告知ですみません

宜しくお願いします
posted by カンキチ at 22:00| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

カンキチ散歩 IN 福島いわき市

7月29日。早朝から電車に揺られ、いざ!いわき市パオ広場!!

IMG_2635.JPG
ココはね、仮設住宅で生活している人達の憩いの場なんだょ

IMG_2636.JPG 
可愛い建物だっ♪

そして、そうこうしている間に、お教室に参加したい人達がゾクゾクと。。。

IMG_2638.JPG

IMG_2645.JPG

IMG_2650.JPG

IMG_2651.JPG

IMG_2652.JPG

みんな、なんだ かんだ 上手にデケましたっ!


IMG_2653.JPG

そして、お昼ごはんは、仮設に住む人達と一緒に、流しソーメン
IMG_2654.JPG
ちゃっかり、スイカまでいただきました♪

それでね、ごはんのお礼にコチラでも、急遽お教室開催しましたっ
IMG_2663.JPG

IMG_2676.JPG

IMG_2670.JPG

ここの仮設は、19人で生活しているんだよ。
皆さんご年配で、ここ最近の暑さが心配です。
IMG_2681.JPG

だってさ、仮設住宅って言っても、プレハブ小屋。
夏は暑いし冬は寒い。
エアコンはあるケド・・・。


そして、次に向かったのは海。
すっげー暑い時間に行ったのに・・・
誰もいない。
IMG_2686.JPG
何だかなァァァ。。。

何でこんなコトになったかな。。。

そんな気持ちでいたオイラの目の前に・・・
IMG_2692.JPG

IMG_2684.JPG

防波堤に描かれた絵。
IMG_2689.JPG

どうやら、このお方が書いてるらしい。
北海道からボランティアでココ福島へ来たんだってさっ

後ろを振り返ると、そこには、基礎だけ残ったお家が沢山ある。
そこには、沢山のお花が手向けられ、今もなお震災の爪跡は生々しく残っている。

IMG_2690.JPG

IMG_2691.JPG

でも、何だろな?
コノ絵を見ていると明るい気持ちになれるんだな

どこまでも続く絵。

いつか いつか また元気な海に戻ってほしい!!



そして、いわき市に来たら魚でしょ!!!
ってなワケで、市場。
おいしいモノ沢山っ
いっただきまーーーーす♪
IMG_2705.JPG

・・今回、いわき市を案内してくれた地元に住む友人。色んなコトを詳しく教えてくれた。
  ありがとう!!!
震災から、まだ1年5ヶ月しか経ってない。

オイラはたまに忘れてしまいそうになる。
復興地にいる みんなのコトを。
みんなの気持ちを・・・。
これからオイラは何が出来るのか?

みんなは、何を求めているのだろうか?

そんなコトを沢山話した。

また、すぐにでも行こぉぉぉ!!と思った
IMG_2704.JPG
7月29日 PM4:32現在の数値です

またね














posted by カンキチ at 20:07| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティア活動 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

