2012年06月24日

カンキチさんぽ♪

                  「カンキチ散歩」   
         カンキチ工房と一緒にグリーンインテリアを作りませんか                     保育園 幼稚園 小・中学校、子ども会、ギャラリー 、カフェにレストラン・・・
                気軽に声をかけてください

                 テクテク。テクテク・・・
               みんなのトコロへ歩いていくよ
           
             お問い合わせ 0285(72)0120

IMG_1387.JPG

       
posted by カンキチ at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

一緒に作りましょっ

今年、益子町では土祭が行われます。

今回、カンキチ工房は土祭、住民プロジェクト内で「地球のために出来るコト」をテーマに展示します。

そう、オイラが作るグリーンインテリアの容器は、空きビン、空きカン。

小さくなった靴、食べ終わったプリンカップなどなど…。

いつもなら捨ててしまうモノを器として使い、それが、少しずつ広がれば単純にゴミが減るじゃァァ〜ん!てなワケです。



‥7月、8月でみなさんと一緒に作ったグリーンインテリアを土祭期間中展示をし、沢山の方達に見てもらい等身大で伝えたいと思います。


そこで、カンキチから提案です。
オイラと一緒に作りたいっ!作り方教えてぇぇ!って声がありましたら、どしどしお寄せ下さいっ。

4才以上なら大丈夫ですっ。


詳細は、カンキチ工房へお問い合わせ下さいっ
0285(72)0120まで。

メールでもOK


地球のために出来るコトは、難しく、面倒なコトじゃないのさっ



またね
posted by カンキチ at 21:32| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

始めの頃は・・

最近、ブログの更新がマメだ。
それもこれも、パソコンの使い方がようやく分かり始めまして・・・
キーボードを打つのにも最近では両手で出来るようになってキタのですたい!
そんで、ブログのアクセス解析を見始まり、始めたばっかりのブログ訪問数は一日2人。

・・コレ、おそらくオイラ。

それが少しずつ増えて行ってぇぇ。

なんだか、素直に嬉しいんだなっ

ぶーばー。
オイラの内容の無いブログ、いつもチェックしてくれてありがとうっ

・・オイラがカンキチと呼ばれるようになってから、どれくらい経ったのかな?
自分のブログを読み返し、改めてぇ・・・

色んなコトがあったなぁぁ。

色んな人に会い、色んなモノを食べ、バカ笑いしたり、クヨクヨしたり、怒鳴り散らしたり、お説教されたり

きっと、これからも色んなコトがあるんだなぁぁ
とりあえず、ガンガルとしようっ

いつも アリガトっ
またね

おまけ
この写真に写ってる人形、ここからカンキチ人形は始まったんだ

CIMG5223-thumbnail2.jpg
posted by カンキチ at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

使えます



カンキチ工房宛に、陶芸作家 川崎萌さんからメールが届いたんだ。

「この器は、シュガーポットの下の部分で、分からないくらいのヒビの入ったモノや歪みで蓋が
合わないモノなど、もう捨てるしかないモノなど・・。カンキチ工房さんに再利用して頂けると
嬉しいのですがいかがですか?」と。 
もちろん!!! 再利用させて下さいましっ
IMG_1604.JPG

ヒビは萌さんに「ココだよ」って教えてもらって分かる程度。

そんで歪みに関しては・・・
分からない。
むしろ、オイラの性格の歪みのが分かりやすかろう。。。

さっそく作ってみました。
IMG_1636.JPG

IMG_1638.JPG

良い出来。


こんな感じに、資源の再利用、CO2削減・・・
「そんなコトをしていきたいな」と思うワケであります。

少しずつ。少しずつね


またね









posted by カンキチ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | モノづくり | 更新情報をチェックする

緑のカーテン + お花

これから、暑い夏がやってくる。

そんで、オイラはいそいそと緑のカーテン準備に取り掛かる。
 
プランターが無かったので・・・・

コレを使うコトにしただょ
IMG_1351.JPG
何だか分かるかなっ
自転車のカゴだょっ

IMG_1353.JPG
IMG_1354.JPG
カゴの中に土嚢袋を入れ、そんなかに土を入れ ゴーヤの苗を入れ アレもコレも入れちゃって・・・

IMG_1355.JPG

IMG_1368.JPG

デケました。
 
手前にお花(暑さに強い種類) そんで後ろにゴーヤ

・・どうしても、ゴーヤだけだと緑一色じゃん。 
それじゃ、つまらんのだ。 アソビも入れながら、緑のカーテンを愉しむのだっ

IMG_1366.JPG

すくすく育ってるんだ。
いっぱいゴーヤデケると良いなっ


またねっ


おまけ
商品カタログ、アップしました。
コチラのお楽しみにね。
cankichi-33.jimdo.com です






posted by カンキチ at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

土曜市


明日は益子土曜市ですだょ。


場所はカンキチ工房があるジョニーズアートスタジオ


10時30〜14時30分まで。


今回も美味しいモノ沢山だょぉぉ


北海道産鹿肉のスモーク

パン カレー ルバーブジャムそんでカンキチ工房も頑張ります



お楽しみにねっ



またね
posted by カンキチ at 23:11| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

6月11日

 ・・震災から、1年3ヶ月。

確か、去年の今頃は・・・。
ただ ただ、がむしゃらになっていたような気がするな。

そして、今年の3月 
同じ場所へと訪ねてみたら・・

IMG_1184.JPG

あの時 見た光景はなかった。
穏やかな海。

その近くに建てられた、復興を力強く象徴した直売場
IMG_1177.JPG

県内で採れた新鮮野菜や、手作り惣菜ナドナド・・・
トマトがとにかく甘かったんだなーっ

そんでさ、建物の中に掛けられていた「がんばろう」という文字を見てオイラは再度誓った。
一緒に頑張るコトを。
IMG_1175.JPG

IMG_1174.JPG

たった一年位しか経ってないのに・・
沢山の力でココまできたんだな。


でも、まだまだなんだ。

これからなんだ。
IMG_1188.JPG

そんなコトを考えてたら・・・
みんなに逢いたくなちゃうんだよなっ

よしっ!
来月行くよっ


またね



  









posted by カンキチ at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティア活動 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

