2011年12月30日

今年もアリガトウ


今年一年アリガトウございましたっ


そんで、年始は3日から営業致しますっ


さてと!大掃除っ

またねっ
posted by カンキチ at 23:48| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

踏ん張るっ

image/2011-12-29T21:44:30-1.jpg今年一年を振り返ったトキ……



いやっ


振り返る必要なんてないんだなっ


前だけを見て進むんだァァ〜ぃっ



今年はさっ
色んなコトがあったケド……


悪くなぃっ



みんなのおかげだなっ



ありがとうっ



これからの自分が出来るコト。



「喜んでもらえる仕事」

よしっ!!!


来年が楽しみだっ


そして今年にありがとうっ



みんな みんなありがとうっ



またね
posted by カンキチ at 21:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

ギリギリですが……

image/2011-12-25T23:20:17-1.jpg

メリークリスマスっ☆
posted by カンキチ at 23:21| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

正月飾り そのA

こちらが、毛糸のコケ玉に刺すピックなり

500円

image/2011-12-22T23:34:58-2.JPG

毛糸のコケ玉(お正月バージョン)
セットで1400円

image/2011-12-22T23:34:58-1.JPG
カンキチ工房の定番商品。

毛糸のコケ玉


それのね、お正月バージョン出来ましたとさっ


ヒトツ1400円なァァりっ


そんで、ピックだけだと500円なァァりょっ


我ながら、いぃぃーねっ


そして そして、年末は30日まで休まず営業いたしますだょ

*30日は午後5時までの営業になりますだょぉぉっ




それではっ


大掃除の途中なのでぇぇ………


まったねぇぇっ♪
posted by カンキチ at 23:41| Comment(0) | モノづくり | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

正月飾りのお教室

image/2011-12-20T12:54:44-1.jpg




image/2011-12-20T12:54:44-2.jpg
作りたいなァァっ。の声が多い正月飾り。


今年はやりましょ!!

急な告知になりましたが……。

正月飾りのお教室

日にち 22日〜30日
時間 am11:00〜13:00 14:00〜16:00 16:30〜18:00*好きな時間と日にちを選んで下さいましっ。


参加費 3000円
お菓子+お茶+お喋り付き
[正月飾りの大きさは、直径20cmくらいです]

*ご希望の3日前までに予約を入れて下さい。


お問い合わせ
電話 0285(72)0120
Fax 028(667)6362



カンキチ工房までっ♪

来年も、明るく楽しい一年になるような正月飾りを作ろうねっ

まってるょぉぉ〜っ
またね

posted by カンキチ at 12:49| Comment(0) | お教室 | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

一年。


いゃ いゃ。


今年も、もうすぐ終わりだなっ


早いモンですなァァっ

来年は………。

またねっ

posted by カンキチ at 23:22| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

18日のお教室。リース作り

18日のリース作りのお教室。


まだ空きがありますょっ☆

興味のある方はゼヒ参加してみてねっ


楽しぃぃょっ
posted by カンキチ at 18:43| Comment(2) | お教室 | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

後悔。


‥あれから長い時間が経ったんだ。


今日は友人の命日。


突然現れ、突然消えてしもうたァァ。



短い時間の中にも、想い出は沢山あってさっ




楽しかったなァァ



でもさっ

あんまりにも突然だったから、オイラさァァ……


友人にちゃんと「ありがとう」って言ってないんだ。



益子で、カンキチ工房を始めるきっかけを作ってくれたのも友人のおかげでぇぇ



ちゃんと、ありがとうを伝えていたら、こんな気持ちにはならなかったっ


来年も、その次の年も、この時期が来たら、きっと同じコトを思うんだろうなっ



だからオイラは、自分が言えずに後悔したからこそ、幼稚園の先生みたいに「ちゃんと、『ありがとう』と『ごめんなさい』は、すぐに言いなさいっ!」なんて言うんだろうなっ


いつでも会えると思うなょっ



あ〜ぁ
もっと早くに気づいていればァァっ

こんな気持ちにならなかったのさっ



またねっ
posted by カンキチ at 23:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

正月飾り


*しめ繩(中)2000円 直径13cm
image/2011-12-11T12:38:49-1.jpg

今年もデケましたっ

正月飾り。
ご予約受付中でやんすっ

0285(72)0120

☆★☆22日までにご予約された方は定価より10%引きいたします。

*しめ繩(大)3000円 直径20cm
image/2011-12-11T12:38:49-2.jpg

フェイクフラワー(造花)を使用しているので
、植物の管理はいりません。
image/2011-12-11T12:38:49-3.jpg


*しめ繩(小)1500円 直径13cm
image/2011-12-11T12:38:49-4.jpg

さりげなく飾れる大きさです。


image/2011-12-11T12:38:49-5.jpg


数に限りがございますので、早めに予約してケロねっ


発送も、もちろんOKさっ

それでは
またね
posted by カンキチ at 13:31| Comment(0) | モノづくり | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

リース作りのお教室


生徒さんの作品紹介@
image/2011-12-04T22:34:03-1.jpg
生徒さんの作品紹介A

image/2011-12-04T22:34:03-2.jpg

生徒さんの作品紹介B
image/2011-12-04T22:34:03-3.jpg
生徒さんの作品紹介C
image/2011-12-04T22:34:03-4.jpg
とにかくワイワイな感じで行うお教室です。
image/2011-12-04T22:14:07-1.jpg
12月18日(日)
時間 11時〜15時くらい (12時から昼食)
場所 カンキチ工房

参加費 2800円
*ゾーファンチィのランチ+ドリンク付き

定員 10名様

今年もやるだょ!
リース作りのお教室

みんなが、好きな材料を使い、好きなようにアレンジするスタイルはもちろんのコト、今回は材料となる木の実、葉っぱをお店の後ろにある森へ調達しに行くトコロからスタートですっ


出来上がりは、みんなそれぞれ違うので、あんな感じになるんだっ!そっちのがカワイイなどなど……

楽しんじゃって下さいなっ


お問い合わせ
0285(72)0120


カンキチ工房までっ


またね
posted by カンキチ at 22:30| Comment(0) | お教室 | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

復興地


何列にも繋がった仮設住宅。
image/2011-12-02T22:06:34-1.jpg

みんなからのホッカイロっ
すっげぇぇ喜んでくれたょ
image/2011-12-02T22:06:34-2.jpg

仮設住宅で飼われてるペットのトリミング。時期的に、とにかく毛が抜けるんだっ

image/2011-12-02T22:06:34-3.jpg

正面から見た仮設住宅ですっ

image/2011-12-02T22:06:34-4.jpg
先日ボランティアで伺った、いわき公園楢葉町仮設住宅。

そこへ、皆さんからご協力頂いたホッカイロを渡してきましたっ!

ご協力頂いた皆様
*ビストロ プランデプラさん
*小野ちゃん夫婦
*レミちゃん
*お好み焼き アリガトウ*ゴードさん
*こなくつさん
*ぶぅぅ〜ばァァ〜
*庄司さん
*いとさん
*みのださん
*鈴木さん
*だいさん
*近藤さん
*石塚さん

そして、オイラの大好きな那須では、UNICOのホリクミさんが声掛けしてくれたおかげで‥
*SHOZOCafeの皆さん
*ウブドの皆さん
*UNICOの皆さん
他に個人様からも沢山ご協力頂きましたっ


アリガトウございます。


車に乗りきらないほどのホッカイロ。

すっげぇぇ沢山だっ!と思っていたケド、いざ現地に置いたら……


分かっちゃいたけど、まだまだ足りない。


地道に地道に。


そして、前回同様ペットのボランティア。
今年一番の冷え込みの中での作業。

しばれるわァァっ

そんな寒さを吹き飛ばすくらいの、楢葉町の皆さんからの差し入れの数々。

‥どんな気持ちで受け取ったら良いのか。

人に、ましてや数回しか逢ったコトのないオイラ達に「これどうぞ♪」って笑顔で言われた瞬間…

アリガトウを言うのが精一杯だった。

住まいは、プレハブ小屋で薄っぺらい壁。隣とは壁一枚で区切られただけ。

必要最低限しかモノは置けない。

寒さ対策も多分……


オイラは知らなかった東北の今を。


オイラは、ほんの少しだけど知るコトが出来た復興地の今を。


まだ、自分の中で整理が出来ないんだ。

これからの活動と、自分が今出来るコト。



‥今日、お店の電話が鳴ったんだ。

岩手に住む女性からの電話で「カンキチさん。なんで福島ばかりなんですか?」と。

目の前が真っ白になり、すぐに言葉が出なかった。

「ごめんなさい」としか言えなかった。



誰が悪いワケじゃなぃ。

誰も悪くなぃ


祈りや言葉だけじゃ何も変わらなぃ。


どーすれば良いのか?

何を優先すべきなのか?


まだ、答は見えそうもなぃ。


でも、確実に冬は来ている。


寒いだろぅ

これから不安だろぅ


まだ整理が出来ないオイラの頭の中。


楢葉町のみんなの笑顔が、今は痛ぃ


引き続きホッカイロを集めます。

送る場所は未定です


宜しくお願いします

カンキチ工房
posted by カンキチ at 23:14| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

