2011年11月30日

沢山集まりました

image/2011-11-29T23:56:16-1.jpg
急な呼びかけにも関わらず、沢山のホッカイロが集まりましたっ

ご協力ありがとうございますっ


‥東北の支援を続けよう!と思いながらも何もせず時間ばっか過ぎて行った。

あるトキ、仕事が一段落し、オイラは益子から少し離れた那須遊びに行った。

那須で知り合いに会うコトはまずナイからだっ



那須に着き、大好きなハンバーガー屋でモグモグ食べてたら……

会っちゃったんだねぇぇっ


ボランティアに仲間に。


知り合いに会いたくないから、那須を選んだのにぃぃっ!何で来るんだょぉぉぉっ

なんてコトを言いながら 「那須って寒いのぉぉぉ」

そんで、その次に出た言葉が「福島はもっと寒いべぇぇ」


そんで、互いに顔を見合わせ「福島行くべぇぇ」



ってな具合に今回のボランティアが決まったんだっ


時間もナイし、早急に必要をモノ集めっぺぇぇっ


前回同様、メインは動物のトリミング(シャンプー カット)


どぉぉぉせ行くなら、集めやすいホッカイロ一緒持って行こう!

そこから呼びかけが始まった。



‥時間と共に、被災地を取り上げるメディアも少なくなった。

会話の中にも、被災地を心配する声が減ってきた。


ホッカイロがホントに集まるか心配だったっ


でも集まったょ


いぃぃ〜っぱぃ集まったっ


‥ある人が言ったんだっ 「偉いねぇぇ」って。



偉いかァァ。

偉いかどーか、そんなコトはどぉぉぉでも良い。



オイラ逢いたくなったんだよねぇぇっ


福島のみんなに。


会いに行くのに、手ぶらじゃナンだからさっ



‥このホッカイロは、かなり暖けぇぇょ!



喜んでくれるかなっ♪



渡しに行くのが楽しみだなっ



帰ってきたら報告するだっ

12月1日
いざっ!いわき市公園へ行って来ます




おまけ
今回のボランティアは、被災地にいるペットのシャンプーカット。

ペットをケアする前に人間を優先すべきだっ。

そんな声も多々あります。


でもね、誤解しないで欲しいコトがヒトツ。


仮設住宅には、動物を飼ってる人と飼ってない人がいます。

沢山の制限がある生活の中で、些細なコトがトラブルの原因になるのも事実。


お宅の、わんちゃん 猫ちゃんの毛がウチの洗濯モノに付く。


臭いっ。などペットのトラブルは通常においても多いワケでして。



それで、オイラ達は行くのですっ


もちろんペットが綺麗になるコトで飼い主さん達は、すっげぇぇ喜んでくれるのです


最近では、ペットにかかるお金がァァ。と手放す方が多いのも事実。


里親が簡単に見つからないのも事実。



一日も早く復興を願うと共に、自分が出来るトキに出来るコトを少しずつ形にして行くんだっ



しっかしさ、12月に行ける時間があるコトもカンキチ工房としては少し考えモノだなっ



来年こそ、忙しくって手が放せなァァぃ!って12月にしてやるぜっ


12月1日
今年最後に相応しいスタートが切れそうだっ


あっ
年賀状も早いウチに買わなくちゃだなァァ

あっ!

しめ繩のサンプルも途中だっ


あっ!

ご注文頂いたアレンジメント。。。

出来てまァァ〜すっ


あっ!!!!
外に出した植物しまうの忘れたァァっ

ズコっ



またね
posted by カンキチ at 01:06| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。