2011年08月27日

夏休みの思い出

夏休み最後のお教室。

想い出に残るようなお教室にしたい!と思ったのだ

IMG_9300 (0).JPG

いつもなら、おやつは教室が終わった後にするのだが・・・
今日は最初にみんなでプリンを食べる

そんで、食べ終わったプリンカップを洗いウツワとして使うんだ

IMG_9301 (2).JPG

そして植え込む 植え込む。

IMG_9303 (0).JPG

IMG_9305 (0).JPG

IMG_9306 (1).JPG


デケた!!
IMG_9308 (0).JPG

IMG_9309 (1).JPG

・・ここからだ。
夏休み最後といったらスイカ割りだ!
ちびっこ生徒と一緒にスイカ割り


しかーし!
予想外の展開が・・・

トップバッターのお姉ちゃんが見事にスイカを真っ二つ


楽しみに順番を待ってたみんなの顔は・・・
ポカ〜ん顔さ


まァァ しかたない。

IMG_9313.JPG

IMG_9312 (0).JPG

IMG_9311 (0).JPG

スイカ割り割りってな感じで終わった夏休み最後のお教室。

     
ちびっこ達の想い出のヒトツになれたらオイラは嬉しいですだ



またね























posted by カンキチ at 00:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

「ありがとう」の気持ちです


明日、19日〜23日。

いつも「ありがとう」の気持ちを込め、カンキチ工房の商品20%Offで販売します


ホントにいつもありがとうございますっ



そして、これからも宜しくお願いしやんすっ



カンキチより


またね
posted by カンキチ at 13:51| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

背中。

‥夏休みだから、ちびっ子達のお教室参加がとても多い


そして、改めて思ったコトがヒトツありますだっ

‥子供は、なんて正直なんだろうぅぅ



だからオイラは好きなんだよなっ

ちびっ子がっ



楽しいトキの顔

つまんないトキの顔

美味しいトキの顔と、その反対のトキの顔……



こんなにも豊かな表情を見せてくれるのかっ!

‥でもぉぉ
その正直過ぎるちびっ子の表情に焦るお母ちゃん達。



良いのですっ
良いのですっ



それが個性なんですっ

それが人間なんですっ


ホントにちびっ子達には楽しませてもらってますっ


ホントちびっ子達から毎回学ばせてもらってますっ



初めに逢ったトキの顔と、帰りの顔と全然違うんだっ


帰りを見送るトキ、「バイバァァ〜ィ」って車内から元気いっぱい手を振るちびっ子達を見て……


オイラ頑張るっ!!っていつも思ぅ



‥テレビを通してだったケド、福島で打ち上げられた花火は素晴らく美しかった




「子供は大人の背中を見て育つ。」


ちびっ子達から見て、オイラの背中はどう映っているのかぃ?



ヘッポコかぃ?


それともぉぉ……




またねっ
posted by カンキチ at 01:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

夏休み企画ダョ

image/2011-08-11T15:00:01-1.JPG
‥お教室体験できます


子供
4歳〜中学生以下 800円

大人
1000円


体験内容は、イロイロなので、お店、 電話にて問い合わせ下さい


*ウッティに逢いたいトキは、事前にお申しつけ下さいましっ

カンキチより



またね

posted by カンキチ at 15:51| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

楽しかったアッチコッチ祭


‥楽しい時間は、あっ!というまに終わりますっ



あァァ〜ぁ
楽しかったっ


今回、カンキチはお教室を行いましたっ

参加してくれたみなさんっ!


有難うございますっ


毎度のコトながら、バタバタしちゃってスミマセンでしたっ



そして、お教室以上に人気だったのが、ウッティ君のレンタル散歩っ


最近、ウッティ君のイタズラに頭を抱えるオイラは出掛けにヒラメイタっ!!

一緒に連れて行けば、部屋を荒らされるコトはなぃ!と。


そしたら、そしたら、お祭り会場の人気モノにっ


お散歩したいぃぃ!というちびっ子さん達が後をたたずぅぅぅ



ウッティ君は、オイラよりも頑張ったっ!

今までのイタズラの数々をチャラにしてやろうっ♪



なァァ〜んて思いもしましたが……


いゃ。 それはデキんっ




そんなこんななアッチコッチ祭。

来年もお楽しみにねっ




またねっ
posted by カンキチ at 23:14| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

昔話『小学生と犬の巻』

‥ものごころ付いたトキから、オイラの近くにはいつも犬がいたっ


小学生のトキには飼い犬の他に、6匹の野良犬と共に秘密基地で一緒にえびせんを食べて遊んでたっ


下校時、ヒトリだったオイラを待っていた6匹の野良犬軍団。

その中でも賢かった、アンコとゴン。

アンコはオイラの付き人みたいな存在で、いつも荷物を首からぶら下げ運んでくれた。
上履き袋やリコーダ。体操着袋や鍵盤ハーモニカ……

一番大きかったゴンはオイラの足となり、背中に跨がり家まで帰ったなァァ
野良犬軍団のボスはオイラだったからさっ

このトキばかりは王様気取りさっ

‥子供だったオイラは、なんの疑いも無く、野良犬軍団とずっと一緒に居られるモンだと思っていた。

でもぉぉ
ある日、野良犬軍団がオイラの前から突然消えた。



 高学年になったオイラは、見栄を張るコトを覚えた。

お金持ちの友達の家へアソビに行ったトキ室内犬がいた。

そりゃ衝撃的だった!

犬を家の中で飼うなんて、テレビの中の世界だとあの頃は思っていたからなァァ


今思えば、ちょっぴり悔しかったのか…

オイラは友達に嘘をついた。
「アタシの家にも室内犬いるょぉぉぉ」って 。

そしたら友達が「見たいっ!見たい!」っていうからさァァ


オイラは、先に家へ戻り外で飼ってた雑種のパンクを部屋に入れたんだっ

部屋になんか一度も入ったコトのないパンクの行動にオイラは焦ったっ!!


オス犬のパンクは、部屋の至るトコロにマーキングをし、テーブルの上に登り、台所の調味料を漁り、ゴミを散らかし、障子を破くありまさでぇぇ。。


すぐさま、友達に電話して「アタシ、今からお出かけするから今度見せてあげるねぇぇ」と 。


‥鮮明に覚えているモンだなっ

あのトキばかりは、本気で焦ったょっ!!


この件でぇぇ…

予想をはるかに超える説教を受けるハメになったのは言うまでもない。


子供ながらに、見栄は張るモンじゃないと身に染みましたァァ


めでたしっ めでたしっ

あ〜ぁ
懐かしく苦い想い出だっ



またね



posted by カンキチ at 00:00| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

夏祭りやるョ

2011年8月6日(土)
やってまいりましたこの季節。
今年も元気に「アッチコッチ祭」開催!!
夏祭りでは、恒例お化け屋敷や流しそうめん、スイカ割りなどお楽しみ沢山。
そして、絶品屋台ももちろんありますよ。あれこれ悩んじゃうほどおいしいものばかり。
おなかの管理は大切にねっ。
そして、最後の締めくくりに「綱引き」を予定してます。
夏休みのひと時、一緒に楽しく遊びましょう!!!

そして、夕暮れのライブも必見。
ドラム缶からできた楽器スティールパン。
南国のリズムと音色、そして気持ちのいい歌で、夢の世界へLET’S GO!

会場を一体にする名調子、Djamboさんの司会もお楽しみください!

チィの夏祭
午前11:00〜夕方5時ごろまで
入場無料!!(荒天中止・少雨決行)

出店
萩原猛(本格汁なし担々麺)
ビストロプランデプラ(フレンチ軽食)
ARIGATO(お好み焼き)
sayari and coffee(焼き菓子と自家焙煎コーヒー)
ラトリエブロカント(フランス雑貨)
ジョニーズバー(ドリンク)
えみちゃんファーム(イチゴジュースと焼きおにぎり)
SHINA(流木アクセサリー)
ドゥニジュール(アフリカン服と雑貨)
スッコニール楽団(カキ氷・タイご飯・お化け屋敷)←チィはここです。
graphunki(Tシャツ・その他)
camperscandleworkshop(手作りろうそく)
カンキチ工房(グリーンインテリア作り)
マルユウ食品(漬物他)

あけぼの
DJ5時半〜 ライブ6時から
料金 1500円
BBQ 800円(食べたい人だけ)


‥こんな感じの夏祭り。

水ふうせん爆弾用意して待ってますっ

当日は、汚れても濡れても良い格好と、タオルをお持ちになっていらして下さいませ



またね
posted by カンキチ at 10:37| Comment(0) | お知らせです | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

