2011年06月05日

星になったチビ

‥チビとの出会いは15年前。

当時、働いていた動物病院にチビは事故に遭い若い女性に連れられてきた。


しばらくして……
怪我も良くなりいざ退院。


しかーっし、チビを連れてきた女性と連絡が取れずぅぅ。。



オイラの家で飼うコトになったっ


‥見た目の可愛さに完全に騙されたっ


とにかくイタズラが過ぎるっ



最初は室内で飼ってたモノのぉぉ


お布団のワタを出しぃぃ、植木を倒し、土まみれで部屋を駆けずり回るっ

チビは外じゃァァーっ!と外で飼いはじめたモノのぉぉ……


オイラの家には、チビの他にも犬がいた。



70キロを越えるセントバーナードが3匹。



恐る恐る、同じ犬舎にチビを入れ様子を伺う。。



数分後、キャイ〜ン!とすっげぇぇ鳴き声っ

チビがやられてしまっただァァーっ!!と犬舎へ駆けてくとぉぉ..


ひっくり返ってお腹を出してる、セントバーナードのトム。



このトキ、チビが天下を取ったコトは言うまでもない。



‥気強く、喧嘩っ早いチビが星になった。




沢山の動物達の最後を見てきたオイラは、いつも最後に問いかける。

「今まで楽しかったかい?」



‥オイラもいつか星になるトキが来る。


オイラは、最後のトキが来るまで、人間としての生活を存分に楽しむょっ


いっぱぃ笑って、悩んで、喧嘩して、食べて、遊んで、学習してぇぇ……


チビょ!そのトキまでしばしの別れなりっ


お空で逢おうっ




アホチビぃぃ〜っ!
またねっ

posted by カンキチ at 00:03| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。