2011年06月03日

レバーとほうれん草

image/2011-06-02T22:51:04-1.JPG
‥今日は、仕事の打ち合わせで、百貨店さんにお邪魔しましたっ

思っていたよりも早く終わり街中をブラブラとぉぉ..


あまり興味のあるお店も無く、つまんねぇぇなっ。と思った瞬間ピラめいたっ!!

そうだっ!献血に行こっ♪


「すいませぇぇんっ 献血したいのですがァァ」と入ったオイラに、満面の笑みで「有難うございます」と迎えてくれましたっ


‥血圧が低かったり、血液成分が薄かったりで、幾度となく献血を断念してきたオイラ。

献血に対して、「今回こそっ!」と、変な気合いが入ってたっ



いざ検査っ!

血圧……。 OKっ♪

血液成分……。 これまたOKっ♪♪

やったァァ!!

これで献血デケるっ


そんで、看護婦さんがオイラに聞いたんだっ

「200_g と 400_g。
今回はどちらにしますか?」と。

オイラは満面の笑みで「今回はァァ、400いっちゃいますかっ♪」


血管に針を刺し、念願の献血スタートっ


‥血の気の多いオイラの血液はミルミルうちに溜まり、10分くらいで終了しましたっ


その後は、20分くらいアイスを食べ、ジュースを飲み、押し花のハガキを作り楽しく休憩しましたっ


「もぅ 大丈夫です!帰ります」と言ったオイラに、献血センターのスタッフさんが「調子が悪くなったら、座ったり 横になったりして下さい」と。


「大丈夫っ! 大丈夫っ!また来ます」とオイラは献血センターを後にした。



ちょうどお昼時。

お腹が空いた。

「あっ!ここまで来たら、大好きなおばちゃんがやってるラーメン屋さんに行こ♪」


「お久しぶりでぇぇす!おばちゃん、いつものラーメン下さァァァぃ」と席についたオイラ。

‥親父かっ!とツッコミを入れたくなるような会話ですが...

それは置いときましてぇぇ。。。




ラーメンがキタっ

食べたっ


熱々のラーメンを食べてるのにも関わらずぅぅ……

妙に寒い。

というより、体が冷たい。


変な汗が出る。


まっ! まさかァァ……


そうですっ

貧血ですぅぅ……


こんなトコロで勘弁してケロょぉぉ〜


しかもヒトリ。


なぜか携帯が圏外。



ダメだこりゃ。と思ったトコロにおばちゃんが「どうしたんだぃ?」と。


「貧血になってしまいました」とおばちゃんに言ったら「そりゃ大変だっ!こっちにおいでっ」と、おばちゃんの小さな肩を借り休憩室で40分横になったオイラ。



‥情けなかァァ。実に情けないっ




そんで帰りに、血を増やすべく力飯を食べにプランデプラに行きました。


‥シェフと奥様に、献血のくだりを話し、あまり食欲がなかったので「スープ下さい」と言ったオイラに「これでも食え」と出された野菜のプレートっ
(メニューにはありません)

美味しくてビックラでしたっ

ありがとうっ


チェックをし、帰るオイラに奥様から「お大事に」と。


‥トホホでやんすっ




今日のまとめ。

誰かや、何かの役に立ちたいと思う気持ち。

気持ちは見えないけれど…
想う気持ちが強ければ、きっと行動にうつると思います。


でも、自分の力を過信したり、現状を甘く考えたりすると……

今回のカンキチのように、周りに迷惑をかける結果になりますっ



今回の件を踏まえ、6月8日、オイラは福島県いわき市にあるペットの避難所に微力ながらもお手伝いに行くコトが決まりました。

呼びかけで集まった沢山の古新聞。

みなさんの行動に感謝っ



まずは、自分の体調を万全にすると共に、日常生活を改めようと思いまするぅぅ




おわり




おまけ
*献血にご協力下さい。


今現在、輸血用の血液が不足してます。


ご協力お願いいたしますっ



‥オイラの血液が誰かの命を救うんだろうなァァ



必ず救ってくれょぉぉ〜っ



よしっ!

明日から、レバーとほうれん草だっ

あっ
レバーは嫌いだっ

ほうれん草モリモリ食べるぞぉぉ〜




またね
posted by カンキチ at 00:38| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。